両角國男のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!

【PR】

   

 

8月30日の「クローズアップ現代」に両角國男氏が出演。

腎臓内科医の先生は臓器移植がご専門でしょうか?

先生ご自身についての情報をまとめてみました。

今回は、『両角國男のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!』

と言うタイトルで、両角國男氏についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク


 

両角國男のニュース

 

リニューアル「クローズアップ現代」ゴールデン帯放送で「新しく ...

 

今、夫婦の間で臓器を分け合う移植手術が増えている。

薬や医療の進歩でかつて主流だった親子間から夫婦間へと大きく移行しているのだ。

しかし、そこには血のつながらない夫婦という関係ゆえの葛藤が…。

移植を選択した夫婦は「愛情があるなしの話ではない」「離婚を考えている状態だった」

「もらった方・あげた方で上下の関係ができる」など互いの関係性に深く悩んでいた。

夫婦をめぐる新たな選択肢。あなたならどうしますか?

 

引用:「クローズアップ現代」の番組案内から

 

 

両角國男のプロフィール

 

両角 國男 先生

 

 

名前:両角 國男(もろずみ くにお)

年齢:73歳(推定)

出身地:愛知県(推測)

出身大学:名古屋大学医学部卒業

職業:医師(腎臓内科医)

役職:院長(増子記念病院)

 

 

 

スポンサーリンク


 

両角國男の経歴

 

経歴

 

昭和48年名古屋大学医学部卒業。

名古屋大学腎臓病研究室から名古屋市立大学へ移動し腎臓内科を立ち上げる。

同大学人工透析部助教授、名古屋第二赤十字病院副院長・腎臓内科部長を経て、

平成26年より増子記念病院理事長・院長として診療に従事している。

 

腎臓内科医師として40年以上の臨床経験を有し、多くの学会・研究会活動を行っている。

専門領域は、腎臓病の病理学的病態診断と治療であり、

腎機能保護から末期腎不全での全ての腎代替療法まで豊富な経験を有する。

 

日本腎臓学会功労会員、日本移植学会名誉会員、日本臨床腎臓学会名誉会員、

名古屋大学臨床教授、名古屋市立大学臨床教授などを歴任している

 

 

年収

 

院長先生の年収は国や公立の病院で2000万円~2500万円、

私立で2500万円~3000万円と言われますので、

失礼な推測をお許し頂ければ、

両角先生の場合の年収は2500万円から3000万円と考えられます。

 

 

ネットの反応

 



 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『両角國男のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!』

と言うタイトルで、両角國男氏についてお伝えしました。

 

両角先生は腎臓ご専門のパイオニア的なお仕事をされてこられたのですね。

今後益々のご活躍をお祈りしたいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です