hicao(洋裁家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

9月28日の「すてきにハンドメイド」に、hicaoさんが出演!

hicaoさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『hicao(洋裁家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、hicaoさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

hicaoのニュース

 

すてきにハンドメイド - NHK

出展:www.nhk.jp

 

すてきにハンドメイド MA−1風ジャケットに挑戦!

 

元は米空軍の飛行服。

1つ1つのデザインには大事な理由があった!

第一線で活躍するデザイナーと洋裁家がコラボ!

ディテールを残しつつも街で着やすい今風の一着を作る!

 

番組内容

秋になれば街で目にする、そでとえり、すそにリブが付いた短丈ブルゾン。

原型はMA−1といって、50年代に米空軍で開発された飛行服。

その1つ1つのデザインには過酷な任務を達成するための様々な秘密が隠されていました。

服の成り立ちを紐解きつつ服作りを楽しみます。

今回は第一線で活躍するデザイナーと洋裁家がコラボ。

最新トレンドを取り入れた番組オリジナルの一着を完成させました。

 

出演者

【司会】洋輔,

【講師】デザイナー…嶋﨑隆一郎,洋裁家…hicao,

【ゲスト】ハシヤスメ・アツコ

 
 
 

引用:「すてきにハンドメイド」の番組案内から

 

 

 

 

hicaoのプロフィール

 

hicao blog さんのプロフィールページ

出展:profile.ameba.jp

 

 

名前:hicao(ひかお)

年齢:不明

出身地:不明

居住地:長野県

最終学歴:文化服装学院卒業

職業:洋裁家

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

hicaoの経歴

 

画像

出展:X

 

文化女子大学短期大学部、文化服装学院 卒業

文化服装学院在学中渡仏しPACO FUNADA氏の下で見習いを経験。

帰国し卒業後、山本寛斎氏のデザイン会社でデザイナーとして勤務。

独立し衣装の仕事、アパレル会社経営を経て作ることが何よりも好きと自らが作ることに拘り、

衣装や作品の制作、制作支援などの仕事をへて 現在は洋裁教室の講師をしながら、

洋裁の学びを続けている

 

出展:https://atelier-hicao.com/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『hicao(洋裁家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、hicaoさんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です