青木耕平のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

4月13日の「カンブリア宮殿」に青木耕平さんが出演!

青木耕平さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『青木耕平のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、青木耕平さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

青木耕平のニュース

 

カンブリア宮殿 | Paravi(パラビ)で見る

 

カンブリア宮殿

【暮らしが素敵に一変!“北欧道具店”の秘密】

 

いま急拡大しているECサイト「北欧、暮らしの道具店」。

年間18万人が購入するほどの人気店だ。

経営するのは実の“兄妹”。

二人三脚で作る世界観にファンが熱狂している。

 

番組内容

「北欧、暮らしの道具店」は北欧テイストの素敵な雑貨を売るだけでなく、読み物、

動画、ラジオ、さらにドラマまで、様々なコンテンツを発信している。

その独自の世界観にハマる人が続出。

部屋が素敵に一変すると、熱烈ファンがついているのだ。

年商はこの5年で3倍へと急拡大。

異色の兄妹が二人三脚で生み出した「新たな時代のモノの売り方」とは?

 

出演者

【ゲスト】クラシコム 社長 青木耕平 取締役 佐藤友子

【МC】村上龍 小池栄子

 

 
 
 引用:「カンブリア宮殿」の番組案内から

 

 

 

 

青木耕平のプロフィール

 

 出展:Twitter

 

 

名前:青木 耕平(あおき こうへい)

生年月日:1972年8月8日 (50歳)

出身地:埼玉県

最終学歴:高校卒業(名称等詳細不明)

職業:株式会社クラシコム代表取締役社長

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

青木耕平の経歴

 

 出展:Twitter

 

高校卒業し7年間は、定職にも就かず、トラックの運転手、市場の出荷作業、

化粧品の実演販売などをした。

2006年、実妹である佐藤友子と株式会社クラシコム共同創業。

賃貸不動産のためのインターネットオークションサイトをリリースするが、1年ほどで撤退。

2007年9月、北欧雑貨専門のECサイト「北欧、暮らしの道具店」を開業。

2008年11月、「クラシコムの蚤の市」を開催。

2010年には月商が1,000万円にまで成長し、年間の売上高が1億円を突破する。

2013年、小冊子『 暮らしノオト』創刊。

2018年、オリジナル短編ドラマ『青葉家のテーブル』(西田尚美・主演)公開。

2021年7月期には売上が45.3億円を突破。

2022年7月11日、同年8月5日に東証グロース市場へ上場することが発表された。

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『青木耕平のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、青木耕平さんについてお伝えしました。

 

「北欧」と聞くだけで素敵なイメージが広がりますよね~。

オーロラ、サンタクロース、雪、暖炉、ムーミン・・・

暮らしの道具にはどの様なものがあるのでしょうか?

今日の”カンブリア”楽しみですよね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です