竹増貞信(ローソン社長)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

12月8日の「ガイアの夜明け」に竹増貞信さんが出演!

竹増貞信さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『竹増貞信(ローソン社長)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、竹増貞信さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

竹増貞信のニュース

 

日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京

 

 

ガイアの夜明けスペシャル【次なる“巨大市場”を開け!】

 

ガイアのカメラは、現地に送り込まれた“開拓者”たちに密着。

世界を舞台に繰り広げられている闘いの現場を追う。

 

番組内容

今後人口の減少が続くニッポン。その中で、企業はどう勝ち抜いていくのか。

その答えの一つが、海外に眠る“次なる巨大市場”の掘り起こしだ。

コロナ禍もひと段落した今、その動きが加速している。

コンビニ「ローソン」の次なるターゲットは“インドネシア”。

今後の急成長が見込める市場で一気にシェアを獲得すべく、

この1年で店舗を実に5倍にしようと挑んでいた。

 

続き①

そして住宅メーカー「積水ハウス」は、戸建て世界一の巨大市場“アメリカ”へ。

まさに“西部開拓”に乗り出した。果たして、その勝算は…。

ガイアのカメラは、現地に送り込まれた“開拓者”たちに密着。

世界を舞台に繰り広げられている闘いの現場を追う。

 

出演者

【案内人】松下奈緒

【ナレーター】眞島秀和

 
 
 引用:「ガイアの夜明け」の番組案内から

 

 

 

 

竹増貞信のプロフィール

 

 出展:X

 

 

名前:竹増 貞信(たけます さだのぶ)

生年月日:1969年8月12日(54歳)

出身地:大阪府池田市

最終学歴:大阪大学経済学部経営学科 卒業

職業:コンビニエンスストア「ローソン」代表取締役社長

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

竹増貞信の経歴

 

出展:X

 

大阪府池田市出身 で、大阪教育大学附属高等学校池田校舎、大阪大学経済学部経営学科を卒業。

1993年(平成5年)に三菱商事へ入社し、畜産部に配属されて牛肉輸入業務に携わるが、

事業撤退に伴い部署が閉鎖されて2年目から子会社の牛肉販売会社に出向する。

のちに豚肉の営業へ転じ、2002年からグループ企業で米国の豚肉処理・加工品製造会社

インディアナパッカー社へ最高経営責任者の補佐として3年間出向した。

広報部に5年勤務したのち、2010年に総務部兼経営企画部で小林健が副社長と社長の時代に

業務秘書を務めた。

 

2014年に三菱商事を退社し、

5月にローソン代表取締役・代表執行役員副社長兼法人営業本部長兼ローソンマート担当に就く。

2016年3月からコーポレート統括兼成城石井・NL・LS100事業管掌兼海外事業管掌兼

エンタテイメント・サービス事業管掌兼開発本部長、6月に玉塚元一の後を受けて社長に就き、

2017年3月からマーケティング本部長を兼務。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『竹増貞信(ローソン社長)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、竹増貞信さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です