上國料萌衣(アンジュルム)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

12月8日の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」に上國料萌衣さんが出演!

上國料萌衣さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『上國料萌衣(アンジュルム)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、上國料萌衣さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

上國料萌衣のニュース

 

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!:テレビ東京

出展:www.tv-tokyo.co.jp

 

所さんのそこんトコロ【秘境修理人&今すぐ帰省&道の駅㊙自慢】

 

40年前のウォークマンは修理可能か!?トランペット奏者がもう一度聴きたい思い出の曲!?

▼突然の帰省!おばあちゃんの「ひっつみ」が食べたい

▼激レア㊙グッズが買える駅

 

出演者

【MC】所ジョージ・竹﨑由佳(テレビ東京アナウンサー)

【パネラー】清水ミチコ・東貴博・児嶋一哉(アンジャッシュ)・髙木雄也(Hey! Say! JUMP)

【ゲスト】上國料萌衣(アンジュルム)

【ナレーター】槇大輔

 

番組内容①

★直せない物は無い!秘境スゴ技家電修理人

青春を記録し続けた…思い出の音をもう一度

依頼主は交響楽団のトランペット奏者

40年前のウォークマンは修理可能か!?

 

番組内容②

★今すぐ帰省しませんか?

突然すぎるお願い…家族はどんな反応!?

おばあちゃんの「ひっつみ」を食べたい25歳

地元でやり残したこと!?2ヶ月Uターン帰省

★道の駅の㊙自慢を当てろ!

マニアが歓喜!激レア㊙グッズを買える駅

1日中遊べる日本一の●●が自慢の駅

 

引用:「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」の番組案内から

 

 

 

 

上國料萌衣のプロフィール

 

画像

出展:natalie.mu

 

名前:上國料 萌衣(かみこくりょう もえ)

上國料 萌衣
基本情報
愛称 かみこ[1]
出生日 1999年10月24日(24歳)[1]
血液型 O型[1]
出生・出身地 日本の旗 日本 鹿児島県[2]熊本県[1]
ジャンル J-POP
職業 歌手
活動期間 2015年 –
事務所 アップフロントプロモーション
グループ/
ユニット等
アンジュルム
公式サイト アンジュルム
上國料萌衣プロフィール

出展:Wikipedia

最終学歴:熊本北高校(後に鹿児島学園高校の通信課程に編入)

 

スポンサーリンク

 

 

 

上國料萌衣の経歴

 

画像

出展:X

 

高橋愛や新垣里沙など、モーニング娘。

のプラチナ期のメンバーに憧れていたため、

2014年に「モーニング娘。’14 <黄金(ゴールデン)>オーディション」を受けるが落選。

そのため、ハロー!プロジェクトの楽曲を好きになることが出来ない時期もあったが、

アンジュルムの「大器晩成」の歌詞に影響され、ハロー!プロジェクトのメンバーになりたいと

思うようになり、2015年7月より行われた「2015アンジュルム新メンバーオーディション」を

家族に内緒で応募した。

 

オーディションの期間は約3か月で、最終審査という名目で事務所を訪れた際、

オーディションに合格したことを聞かされた。

なお、合格したのは上國料1人のみであり、熊本県出身のメンバーが

ハロー!プロジェクトに加入するのは初めてとなる。

2015年11月11日にクラブチッタ川崎で行われたアンジュルムの

「出すぎた杭は打たれない/ドンデンガエシ/わたし」リリースイベントにおいて、

アンジュルムに加入することが発表された。

 

オーディションの審査員であるたいせいには「彼女の最大の魅力は「ピュア」なところ」

「スッと立っているだけで目を引く、不思議な魅力を持つ」などと評価された。

ステージデビューは同年12月31日に行われた

『Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2015 〜GOOD BYE & HELLO!〜』で、

2曲目「大器晩成」ではフォーメーションを間違えるというミスをしたが

「『2度とあんな思いはしたくない』と気持ちが引き締まった」と振り返っている。

 

2017年10月1日より同じ事務所の中島早貴(元℃-ute)の後任として、

「ボウリング革命 P★League」(BS日テレ)にレギュラー出演することになった。

2019年10月1日発売の女性ファッション誌『bis』11月号(光文社)より

同誌のレギュラーモデルに起用された。

2023年6月11日、同月22日より上國料が

アンジュルムの次期リーダーに就任することが発表された。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『上國料萌衣(アンジュルム)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、上國料萌衣さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です