秋元さくらのプロフィールと出身大学は?経歴や著作についても!

【PR】

   

 

 

11月7日の「趣味どき!」に秋元さくらさんが出演!

秋元さくらさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『秋元さくらのプロフィールと出身大学は?経歴や著作についても!』

というタイトルで、秋元さくらさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

秋元さくらのニュース

 

趣味どきっ! - NHK

 

趣味どきっ! 

シェフの休日(6)「フランス料理店オーナーシェフ 秋元さくら」

 

俳優・向井理が、今注目のシェフたちのオンではなく「オフ」にお邪魔します。

6回目はフランス料理店オーナーシェフ秋元さくらさん。

「ママレシピ 家族の大好物盛りだくさん」

 

番組内容

俳優・向井理が、今注目のシェフたちのオンではなく「オフ」にお邪魔します。

忙しさから解き放たれどんな時間を過ごしているのか?オフの食卓のヒミツとは?

6回目はフランス料理店オーナーシェフ・秋元さくらさんの

「ママレシピ 家族の大好物盛りだくさん」。

キャビンアテンダントからフランス料理店オーナーシェフに華麗に変身した秋元さん。

東京・目黒のお店を日比谷に移転!休日も子育てに体力づくりに軽いフットワークで。

 

 

出演者

【出演】秋元さくら,秋元史彦,【語り】向井理

 

引用:「趣味どき!」の番組案内から

 

 

秋元さくらのプロフィール

 

出展:https://hitosara.com/

 

 

名前:秋元 さくら(あきもと さくら)

生年:1980年(41歳)

出身地:福井県

出身大学:明治学院大学卒業

職業:フランチレストラン「モルソー」オーナーシェフ

 

スポンサーリンク

秋元さくらの経歴

 

画像

出展:Twitter

 

 

経歴

 

2002年、大学卒業後、日本航空に入社(キャビンアテンダント)

つくった料理をご主人が喜んでくれたことが転機となり

エコール辻調理師学校に入学!

 

 卒業後は新宿「モンドカフェ」で修業を開始、

後に白金「オー・ギャマン・ド・トキオ」では木下威征シェフに師事し腕を磨く。

 

2009年9月にソムリエでもあるご主人とともに「モルソー」を東京・目黒にオープン。

 

因みに店名の「モルソー」とは、フランス語で”かけら”の意味。

美味しさと楽しさの”かけら”を提供したいという・・・

う~ん。 控えめでお洒落でエスプリ効いたネーミングですよね~♪

 

 

 著作

 

『シェフの食卓 味のすべてを知りつくした一流料理人の「とっておき」』

『料理はすごい! シェフが先生!小学生から使える、子どものための、はじめての料理本』

『野菜はすごい! シェフが先生!小学生から使える、子どものための野菜たっぷり料理本』

『もてなし上手のサラダ・レシピ 予約が取れないビストロ「モルソー」の謹製メニュー』

『もてなし上手のオードブル・レシピー予約が取れないビストロ「モルソー」の特製メニュー』

ほか

ネットの反応

 


 

こちらの記事も読まれています!

古澤一記のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

大宮勝雄のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

桜井莞子のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『秋元さくらのプロフィールと出身大学は?経歴や著作についても!』

というタイトルで、秋元さくらさんについてお伝えしました。

 

この食材をこうして楽しんでほしい~♪

秋元さくらさんについて調べれば調べる程、その様な想いが伝わってくる様です。

愛情や思い遣りを感じる料理なんて人生の宝ではないでしょうか?

秋元さんは、今後益々多くの人々を魅了され続けると思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です