飯塚悟志のプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!

   

 

 

10月28日の「プロフェッショナル仕事の流儀」に飯塚悟志さんが登場!

飯塚悟志さんって実際はどんな人か気になり少し調べてみました。

今回は、『飯塚悟志のプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!』

というタイトルで、飯塚悟志さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク


 

飯塚悟志のニュース

 

プロフェッショナル 仕事の流儀 - NHK

 

プロフェッショナル

「不器用な覚悟〜コント師・東京03〜」

 

今、最もチケットが取れないといわれるコント師・東京03。

これまで明かされることのなかった創作の現場に初めてカメラが入った。

板の上にこだわり続ける、3人の物語。

 

番組内容

今、最もチケットが取れないと言われるコント師・東京03。

人の心の機微を掘り下げた笑いは、同業者をして“生きる処方箋”と言わしめる。

30代半ばまでは鳴かず飛ばす、幾度となく解散の危機があった3人。

ドラマやCMなど活躍の場を広げる今も板の上にこだわり、

他の追随を許さない圧倒的な数の公演を行っている。

純粋にコントを楽しんでもらいたいと、これまで舞台裏を明かすことを断ってきた3人。

その素顔と創作の現場。

 

 

出演者

【出演】東京03,小杉竜一,日村勇紀,塚地武雅,オークラ,

【語り】橋本さとし,貫地谷しほり

 

引用:「プロフェッショナル仕事の流儀」の番組案内から

 

 

 

飯塚悟志のプロフィール

 

出展:Twitter

 

飯塚 悟志いいづか さとし
ニックネーム
生年月日 1973年5月27日(49歳)
出身地 日本の旗 日本千葉県四街道市
血液型 O型
身長 170cm
言語 日本語
方言 共通語
出身 スクールJCA2期
コンビ名 アルファルファ(1995年 – 2003年)
トリオ名 東京03(2003年 – )
相方
立ち位置 中央
事務所 プロダクション人力舎
活動時期 1994年 –
同期
現在の代表番組
過去の代表番組
配偶者 藤田真由美(2014年 – )
親族 車だん吉
受賞歴

出展:Wikipedia

 

※ 最終学歴:千葉県立若松高等学校卒業

 

スポンサーリンク


 

飯塚悟志の経歴

 

出展:Twitter

 

経歴

 

スクールJCAに2期生として入学。

東京03のメンバーの中では最も芸歴が長い。

アルファルファ結成前には「黒板USA」や「マンティス」などといった

コンビを組んでいたが、程なくして解散している

 

1995年、豊本明長とお笑いコンビ、「アルファルファ」を結成。

2003年、アルファルファに元プラスドライバーの角田晃広を加入させる形で、「東京03」を結成。

 

 

 

人物

 

 

芸風

 

アルファルファ時代から、キレ気味口調と激しいツッコミを持ち味とする。

シンプルかつ伝わりやすいツッコミは評価が高く、ネタ作成もメインに行っている。

同事務所のおぎやはぎ・小木博明からは「飯塚さんの脚本はすごい」と評され、

俳優の堺雅人や西村雅彦からも脚本力を評価されている。

 

同じくおぎやはぎの矢作兼からも「お笑い愛が凄い」と評されている。

矢作が実際に体験したちょっとした出来事を「コントにして欲しい」と飯塚にリクエストした所、

ちゃんとクオリティの高い1本のコントに仕上げて東京03のライブで披露したという

エピソードも存在する。

 

台本を覚えるスピードも速く、数回読んだだけで頭に入ってしまうとのこと。

とあるライブにてトリで披露する予定のコントの台本が本番当日になっても間に合わず、

結局本番中に台本が届いたが、それを飯塚は本番中にコントをしながら舞台袖で覚えて

やり遂げたという逸話もある。

 

2019年12月5日に『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』(テレビ朝日)にて、

自身をフィーチャーした企画「東京03飯塚大好き芸人」が放送され、

飯塚とゆかりのあるゲストが多数駆け付けトークを繰り広げた。

 

なお、この企画に先駆けて他局・テレビ東京の番組である『ゴッドタン』の

同年11月30日放送回にてスピンオフ企画「東京03角田・豊本大好き芸人」も放送されている。

 

そのコントを愛する姿勢故に、2019年頃からネット上などでは自身も優勝経験のある

「キングオブコント」の審査員を熱望する声も多く上がっており、

2021年の第14回大会では、実際に審査員を務めた。

 

 

私生活

 

2014年11月10日、歌手の藤田真由美と入籍したことを発表。

2019年12月、第1子となる女児が誕生。

車だん吉は親戚。飯塚は祖母の葬儀に参列していた時に車を初めて見て、

車と親戚であったと知って驚いたという。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『飯塚悟志のプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!』

というタイトルで、飯塚悟志さんについてお伝えしました。

 

ひと口に”お笑い芸人さん”と言っても本当に色々様々ですね~♪

タイトルを獲得してもすぐ消える人もいますし、

意味不明で笑えない方もおられます。

観る側の好みも有りますので、まさに十人十色、千差万別・・・

 

そういった中で、チケットが取れない程人気なのがコント師・東京03とか、

いや~。正直に言いましたら、知りませんでした。

なんでそうなのか、番組をしっかり楽しみたいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です