桜井莞子のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

【PR】

   

10月17日の「趣味どきっ!」に桜井莞子さんが出演!

桜井莞子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『桜井莞子のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!』

というタイトルで、桜井莞子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

桜井莞子のニュース

 

趣味どきっ! - NHK

 

趣味どきっ! 

シェフの休日(3)「創作家庭料理店店主 桜井莞子」

 

俳優・向井理が、今注目のシェフたちのオンではなく「オフ」にお邪魔します。

3回目は今年79歳、創作家庭料理店の桜井莞子さん。「人生バンザイ 気ままなレシピ」

 

番組内容

俳優・向井理が、今注目のシェフたちのオンではなく「オフ」にお邪魔します。

忙しさから解き放たれどんな時間を過ごしているのか?オフの食卓のヒミツとは?

3回目は創作家庭料理店の店主・桜井莞子(えみこ)さんの

「人生バンザイ 気ままなレシピ」。

東京・南青山に店を構え、平日は都内、休日は緑豊かな伊豆でゆったりと

一人で暮らす桜井さん。

実は今のお店を構えたのは70歳の時。御年79歳、人生を満喫中だそう!

 

 

出演者

【出演】桜井莞子,【語り】向井理

 

引用:「趣味どきっ!」の番組案内から

桜井莞子のプロフィール

 

画像

 

 

名前:桜井 莞子(さくらい えみこ)

年齢:79歳

出身地:不明

最終学歴:不明

職業:ごはんや(のみや)「パロル」店主

子供:二人

名言:【年齢はただの数字】【でかいパンツはいてたらすぐに老ける】

 

スポンサーリンク

 

桜井莞子の経歴

 

79歳、食べて飲んで笑って~人生で大切なことは、みんな料理に教わった[桜井莞子]

 

経歴

 

デザイン事務所勤務後、結婚、出産。2児の母となる。

1988年、ケータリングの会社を設立。

1994年、西麻布に最初のお店「ごはんやパロル」をオープンし評判になる。

2004年、伊豆高原に拠点を移し、悠々自適な暮らしを楽しみつつ、料理教室をはじめる。

2014年、71歳で一念発起して再び、東京・南青山に「ごはんやパロル」を開く。

 

著書

 

『79歳、食べて飲んで笑って 〜人生で大切なことは、みんな料理に教わった』

『PAROLEのおかず帖 食通が足しげく通う店』

『おしゃれに、おいしくおそうざいのヒント99 』

ほか多数

 

ネットの反応

 


 

こちらの記事も読まれています!

秋元さくらのプロフィールと出身大学は?経歴や著作についても!

大宮勝雄のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

古澤一記のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『桜井莞子のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!』

というタイトルで、桜井莞子さんについてお伝えしました。

 

【年齢はただの数字】

【でかいパンツはいてたらすぐに老ける】

この思想は最高だと思います~♪

この考え方が出来れば無敵です!

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です