宮永賢一のプロフィールと出身大学は?経歴やポリシーについても!

   

 

 

11月14日の「趣味どきっ!」に宮永賢一さんが出演!

宮永賢一さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『宮永賢一のプロフィールと出身大学は?経歴やポリシーについても!』

というタイトルで、宮永賢一さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

宮永賢一のニュース

 

Image

 

趣味どきっ! 

シェフの休日(7)「和食店店主 宮永賢一」

 

俳優・向井理が今注目のシェフたちのオンではなく「オフ」にお邪魔します。

7回目は日本料理店店主で道場六三郎の弟子、宮永賢一さん。

気の合う仲間とだし料理パーティー。

 

番組内容

俳優・向井理が、今注目のシェフたちのオンではなく「オフ」にお邪魔します。

忙しさから解き放たれどんな時間を過ごしているのか?オフの食卓のヒミツとは?

7回目は道場六三郎の弟子、日本料理店店主・宮永賢一さんの

「気の合う仲間とだし料理パーティー」。

スーパーのおつとめ品をヒントに新たなメニューを編み出してパーティーを沸かせる宮永さん。

月に1度は鎌倉を散策してリフレッシュ!さらなるアイデアがわいてきます。

 

 

出演者

【出演】宮永賢一,【語り】向井理

 

引用:「趣味どきっ!」の番組案内から

 

 

宮永賢一のプロフィール

 

3月2日から!日比谷公園で一流シェフが腕を振るう全国の旨い魚介 ...

出展:tokyo-calendar.jp

 

 

名前:宮永 賢一(みやなが けんいち)

生年月:1968年1月(54歳)

出身地:神奈川県川崎市

出身大学:関東学院大学卒業

職業:「割烹みやなが」オーナーシェフ

 

 

スポンサーリンク

 

宮永賢一の経歴

 

宮永賢一・銀座ろくさん亭 (@rokusantei_miya) / Twitter

出展:Twitter

 

1968年1月神奈川県川崎市生まれ。

1990年関東学院大学を卒業後、サラリーマンを経験。

1993年日本料理の世界に入り、人気TV番組「料理の鉄人」で助手を始める。

同番組で道場六三郎氏と出会い、

1995年「銀座ろくさん亭」へ。

2007年に「銀座ろくさん亭」料理長に就任。

25年間にわたり料理の鉄人道場六三郎氏の店で働き、

13年間銀座ろくさん亭料理長を勤めて独立。

 

現在は「割烹みやなが」オーナーシェフとして、

目の前で作り上げる料理は、四季折々が生み出すその時ならではの味覚を大切に、

素材の味わいを最大限引き出すカウンター割烹の魅力を

お客様に楽しんで頂ける様に心掛けているとの事。

お客様1人1人への精一杯真心込めてのおもてなしがポリシーとか。

 

 

ネットの反応

 

 

こちらの記事も読まれています!

山岡昌治のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

古澤一記のプロフィールと最終学歴は?経歴や著書についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『宮永賢一のプロフィールと出身大学は?経歴やポリシーについても!』

というタイトルで、宮永賢一さんについてお伝えしました。

 

「道場六三郎の弟子」和食の達人の休日ってどんなでしょうか?

近くのスーパーの食材でもこんな料理に仕上がるよ!みたいな(笑)

番組がとても楽しみですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です