柴野大造(ジェラート職人)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月4日の「情熱大陸」に柴野大造さんが出演

柴野大造さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『柴野大造(ジェラート職人)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、柴野大造さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

柴野大造のニュース

 

情熱大陸をアコギでカバーしてみた | のび太のギターブログ

 

情熱大陸【緊急取材 能登半島地震発生から1か月『情熱大陸』が見つめた被災地の今】

 

元日、北陸地方を襲った地震―。

いまだ先の見えない被災地で、かつて番組で取材した人たちは…。

それぞれの決意、行動、故郷への祈り。

直面する被災地の今とこれから――

 

番組内容

2024年の元日、石川県で震度7を観測し北陸地方を襲った地震。

特に被害が甚大な能登半島は、『情熱大陸』で何度も取材に訪れた土地だ。

能登ならではの食材を駆使し民宿を営むオーストラリア出身のベンジャミン・フラット。

現在水道は復旧したものの、営業再開の目処が立っていない。

それでも「今が縄文時代と思えば不便さは感じない」と妻や娘と励まし合う。

人生の半分を過ごした“ふるさと”に尽くす覚悟を決めた姿とは。

 

番組内容2

約10年前、『情熱大陸』に出演したのは穴水町出身の関取・遠藤。

今月14日に始まった初場所の土俵入りで、化粧まわしに能登穴水町のシンボル

「ボラ待ちやぐら」が描かれていた。

罹災した故郷への祈りと、すぐに駆けつけられない忸怩たる思い。

だが、被災地では遠藤を応援する姿があった。

そしてジェラート職人・柴野大造と共に故郷の能登町行きに同行。

惨状を目の当たりにした柴野は、再興のため決意を新たにする。

 

番組内容3

そして、被災地に配備されたキャンピングカー。

キャンピングカービルダーの藤井昭文が作るそれは、冬暖かく夏は涼しいなど、

居心地の良さを追求するものであった。

過酷な避難生活を強いられている人々にせめてもの贈り物をと、決断し行動した。

かつて『情熱大陸』が取材した人々が直面する、被災地の今とこれからとは――

 

 

Image

出展:X

 

 

名前:柴野 大造(しばの たいぞう)

生年:1975年(49歳)

出身地:石川県能登町

最終学歴:東京農業大学 卒業

職業:ジェラート職人

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

柴野大造の経歴

 

出展:X

 

1975年石川県能登町生まれ。

東京農業大学卒業後、家業の酪農に就農。

2000年、地元能登町に北陸初の牧場直営ジェラートショップ

「マルガージェラート能登本店」をオープン。

2015年ジェラートマエストロコンテストに優勝し、ジェラート日本チャンピオンに輝く。

2016年、アジア人初の世界ジェラート大使(本部ローマ)に就任。

イタリア最大のジェラートの祭典Sherbeth Festivalにて外国人部門1位、

アジア人初の総合4位に入賞。

2017年、Sigep展示会にてイタリアジェラート協会からPremio Speciale最優秀職人の称号を

2年連続授与。

Gelato World Tour2017 Grand Finale(世界大会決勝)に東アジア代表として出場し、

一般投票1位、総合4位に入賞。

また、同年9月に開催されたSherbeth Festival(パレルモ・イタリア)では

アジア人初の優勝を飾る。

Coppa del mondo della Gelateria 2018(ジェラートワールドカップ)では日本代表チーム

キャプテンとして出場。

団体では日本歴代最高位の総合4位、個人ではグルメジェラート部門1位に輝く。

またイタリア政府公認組織であるFIPGC(国際洋菓子連盟)より

”世界最高のジェラートショップ(The Best Gelateria in the World 1°)”の称号を授与された。

現在は、ジェラートイリュージョンのパフォーマンス、プロ向け講習会、学生向け講演会、

ジェラートショップの監修・コンサルティング、プロデュース・企業向け商品開発など

全国各地で精力的に活動している。

 

出展:https://www.super-sweets.co.jp/

 

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『柴野大造(ジェラート職人)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、柴野大造さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です