藤井昭文(キャンピングカービルダー)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月4日の「情熱大陸」に藤井昭文さんが出演

藤井昭文さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『藤井昭文(キャンピングカービルダー)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、藤井昭文さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

藤井昭文のニュース

 

情熱大陸をアコギでカバーしてみた | のび太のギターブログ

 

情熱大陸【緊急取材 能登半島地震発生から1か月『情熱大陸』が見つめた被災地の今】

 

元日、北陸地方を襲った地震―。

いまだ先の見えない被災地で、かつて番組で取材した人たちは…。

それぞれの決意、行動、故郷への祈り。

直面する被災地の今とこれから――

 

番組内容

2024年の元日、石川県で震度7を観測し北陸地方を襲った地震。

特に被害が甚大な能登半島は、『情熱大陸』で何度も取材に訪れた土地だ。

能登ならではの食材を駆使し民宿を営むオーストラリア出身のベンジャミン・フラット。

現在水道は復旧したものの、営業再開の目処が立っていない。

それでも「今が縄文時代と思えば不便さは感じない」と妻や娘と励まし合う。

人生の半分を過ごした“ふるさと”に尽くす覚悟を決めた姿とは。

 

番組内容2

約10年前、『情熱大陸』に出演したのは穴水町出身の関取・遠藤。

今月14日に始まった初場所の土俵入りで、化粧まわしに能登穴水町のシンボル

「ボラ待ちやぐら」が描かれていた。

罹災した故郷への祈りと、すぐに駆けつけられない忸怩たる思い。

だが、被災地では遠藤を応援する姿があった。

そしてジェラート職人・柴野大造と共に故郷の能登町行きに同行。

惨状を目の当たりにした柴野は、再興のため決意を新たにする。

 

番組内容3

そして、被災地に配備されたキャンピングカー。

キャンピングカービルダーの藤井昭文が作るそれは、冬暖かく夏は涼しいなど、

居心地の良さを追求するものであった。

過酷な避難生活を強いられている人々にせめてもの贈り物をと、決断し行動した。

かつて『情熱大陸』が取材した人々が直面する、被災地の今とこれからとは――

 

引用:「情熱大陸」の番組案内から

 

 

 

 

藤井昭文のプロフィール

 

Image

出展:X

 

 

名前:藤井 昭文(ふじい あきふみ)

生年:1971年7月2日(53歳)

出身地:岐阜県

最終学歴:不明

職業:キャンピングカービルダー、「トイファクトリー」経営

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

藤井昭文の経歴

 

Image

出展:X

 

1971年7月2日、岐阜県出身。

幼少期の父との旅の思い出をきっかけに、キャンピングカー愛に目覚め、

ひとりで独自のキャンピングカーを作り始め、1995年「トイファクトリー」を創業。

2010~2011、2020年には「キャンピングカー・オブザイヤ―」を受賞。

休日には妻と長女、長男と共にキャンピングカーで旅をし、車に積んだ自転車で遊び、

各地の温泉を巡るのが趣味。

 

出展:https://www.mbs.jp/

 

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『藤井昭文(キャンピングカービルダー)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、藤井昭文さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です