矢沢吉美のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

3月18日の「人生の楽園」に矢沢吉美さんが出演

矢沢吉美さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『矢沢吉美のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、矢沢吉美さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

矢沢吉美のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 

アルプスの夫婦食堂 〜長野・富士見町

 

アルプスの地で小さな食堂を営む矢沢吉美さん。

53歳で正文さんと運命の出会いをし結婚。

去年二人で念願のお店を開いた。

人気は人参ポタージュ。趣味の短歌も楽しんでいる。

 

番組内容

アルプスの地で小さな食堂を営む矢沢吉美さん(57)の物語。

東京で銀行の仕事をしていた吉美さんは48歳で離婚を経験。

それを機に「一度きりの人生、やりたい事を」と一念発起、料理店で働き出した。

いつかは自分の店を、と準備する中、正文さんと運命の出会いをし53歳で結婚。

去年、夫・正文さん(55)の故郷で念願の食堂を開いた。

人気は人参ポタージュ。

趣味の短歌も楽しんでいる。

転職や離婚の体験を経て今幸せをかみしめる日々だ。

 
 
 
 引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

矢沢吉美のプロフィール

 

写真の説明はありません。

出展:facebook

 

 

名前:矢沢 吉美(やざわ よしみ)

年齢:57歳

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:明治学院大学

職業:『小さな食堂 山ひこ』オーナー

配偶者:矢沢正文さん(55)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

矢沢吉美の経歴

 

写真の説明はありません。

出展:facebook

 

神戸生まれ横浜育ち、東京の銀行で営業の仕事をしていた吉美さんは26歳で結婚。

しかし、48歳のとき離婚を経験し、これからの生き方を考えた。

「一度きりの人生、やりたいことをしよう!」そう思い立った吉美さんは、

以前から興味があった家庭菜園を始めた。

すると自分で育てた野菜をもっと美味しく食べたいと、調理の学校に通うように。

これがきっかけで吉美さんは料理に目覚め、ついには会社を辞め都内の料理店で働き出した。

 

ある日、知人から「山梨で一緒にカフェを始めよう」と誘われ、生活の拠点を山梨へ。

カフェ開業のため車の運転免許を取得しようと教習所に通った時、

正文さんと“運命の出会い”を果たす。

正文さんは、富士見町出身で東京芸術大学卒業後、

東京で絵画教室をしながら画家として活動していた。

しかし、父親の病を機に6年前帰郷。

知人の農林業を手伝いながら木製家具などを制作していた。

 

 ところが、2人が出会って程なく、吉美さんが知人と進めていたカフェの計画が頓挫してしまう。

吉美さんは自分の店を持つことを諦めていなかったが、

ひとまず富士見町のペンションで住み込みで働くことに。

でも住み込みのため引っ越し荷物の置き場も無い。

そこで正文さんが荷物の保管場所として古民家を探してくれた。

さらに、吉美さんが店を開業できるようにと、古民家を一人で改装し始めたのだ。

 

これをきっかけに2人は距離を縮め2019年に結婚。

3年後の去年10月、改装した古民家で吉美さんの念願だった店

『小さな食堂 山ひこ』をオープンした。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

・・・とてもドラマチック、ロマンチックなお話ですね~♪

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『矢沢吉美のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、矢沢吉美さんについてお伝えしました。

 

矢沢吉美さんの「小さな食堂 山ひこ」では

シイタケの肉詰め、牛肉とごぼうのしぐれ煮、

そして自家製味噌と原木栽培のなめこの味噌汁が絶品なのだとか。

一度行ってみたいですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です