中村剛(じゃがいも)のプロフと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

3 月7日の「マツコの知らない世界」に中村剛さんが出演!

中村剛さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『中村剛(じゃがいも)のプロフと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、中村剛さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

中村剛のニュース

 

 

マツコの知らない世界

 今がベスト味!じゃがいもの世界▽品種別の絶品料理&ポテチ

 

マツコ食欲止まらない!

じゃがバター/肉じゃが/コロッケ…今大注目の炭水化物じゃがいも

▽スーパーで見る目が変わる品種別の絶品料理&いも感MAXのポテトチップス

 

番組内容

マツコの知らない世界 今食べたいじゃがいもSP!

絶品芋料理&最強ポテトチップス

じゃがいもを3万個食べてきた男性が登場

▽じゃがバター/クリームシチュー/肉じゃが/コロッケ/ポテトサラダ…

食卓の人気メニューを支える功労者“じゃがいも”にマツコの食欲が止まらない!

【実は今がベストシーズン】見た目が可愛いじゃがいも・知られざる品種の絶品料理・

全国ご当地お芋料理・じゃがいも感MAXの最強ポテトチップス!

 

出演者

【MC】

マツコ・デラックス

【ゲスト】

じゃがいもの世界…中村 剛さん

 

 

引用:「マツコの知らない世界」の番組案内から

 

 

 

 

中村剛のプロフィール

 

じゃがいも愛好家中村剛はどんな人?愛好家絶賛のじゃがいもは ...

出展:twitter

 

 

 

名前:中村 剛(なかむら つよし)

生年:1982年(41歳)

出身地:愛知県名古屋市

出身大学:静岡大学

職業:農業コンサルタント、農業法人職員(北海道新篠津村)

趣味:じゃがいもの研究

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

中村剛の経歴

 

画像

出展:twitter

 

幼少期の中村剛さんは漫画・アニメオタクで、

人とかかわる事を避けて、地味に暮らしていたそうです。

26歳のときにそれまで務めていたIT企業を辞め、

 

30歳で大学を卒業する訳ですが、

新卒とは言え就職先も無く、

「何のための4年間だったのか?」と

学生時代を振り返り自問自答・・・

 

ふと、以前から興味があった北海道が頭をよぎります。

頭をよぎったが最期、居ても立っても居られなくなり、

いざ、北海道へ・・・移住しそれから農家で働くことになります。

 

そこで運命のじゃがいもと出会う事になります。

札幌で行われた「じゃがいも食べ比べ大会」などに参加するうちに

じゃがいもの種類の豊富さ、美味しさ、可愛さ・・と

じゃがいも愛に目覚めて深みにハマって行ったとのこと。

 

やがて10年の月日が過ぎて、

中村剛さんはじゃがいもについて語らせたらキリがない程になり、

本も自費出版で3冊も世に出して、遂に”じゃがいもの権威”になられたとか。

 

現在は北海道新篠津村の農業法人職員として

北海道の大地で、好きなじゃがいもに囲まれて

楽しい日々を送られている様です。

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『中村剛(じゃがいも)のプロフと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、中村剛さんについてお伝えしました。

 

じゃがいもを3万個食べたって!?

え~~~!

そりゃじゃがいも美味しいし、好きなの分かるけど・・・

3万個どうやって数えたのでしょうか?

まあ、それは置いといて、純粋に番組を楽しみにしましょう。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です