藤あや子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

5月3日の「徹子の部屋」に藤あや子さんが出演!

藤あや子さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『藤あや子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、藤あや子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

藤あや子のプロフィール

 

画像

出展:テレビ朝日「徹子の部屋」

 

藤 あや子
出生名 藤村 真奈美
別名 村勢 真奈美(旧芸名)
小野 彩(ペンネーム)
生誕 1961年5月10日(61歳)
出身地 日本の旗 日本 秋田県仙北郡角館町(現・仙北市
学歴 秋田県立角館南高等学校卒業
ジャンル 演歌
職業 歌手
シンガーソングライター
担当楽器 ボーカル
活動期間 1987年昭和62年) –
レーベル ソニー・ミュージックダイレクト
事務所 バーニングプロダクション
公式サイト あや子日記
藤あや子|Sony Music

出展:Wikipedia

 

 

 

 

藤あや子の現在

 

藤あや子、カジュアルな私服でマセラティに寄り添い大反響 ...

出展:quick-timez.com

 

言葉がありません!

 

 

 

 

藤あや子の若い頃

 

藤あや子、デビュー35周年「初々しい当時の写真」を公開 ...

出展:www.crank-in.net

 

初々しくて・・また言葉が見つかりません

 

スポンサーリンク

 

 

 

藤あや子の経歴

 

画像

出展:Twitter

 

 

生い立ち

1961年(昭和36年)、秋田県仙北郡角館町(現在の仙北市)に生まれた。

小学4年生の時から民謡を習い、高校卒業後には就職したものの、

職を変えながら民謡歌手として地元で活動していた。

また、秋田県が主催したミスコンテスト 『ミス花嫁コンテスト』に19歳で出場し優勝した。

1985年(昭和60年)には、テレビ番組 『勝ち抜き歌謡天国』(NHK)に出演して優勝している。

 

演歌歌手デビュー

1987年(昭和62年)6月21日、CBS・ソニーから村勢真奈美の芸名で、

「ふたり川」(作詞: 石本美由起、作曲:船村徹)でテビューした。

 

再デビューから人気歌手に

1989年(平成元年)9月21日、藤あや子に芸名を変え、

「おんな」(作詞: 荒川利夫、作曲: 叶弦大)で再デビュー。

1992年(平成4年)、「こころ酒」が大ヒットし、第25回日本有線大賞を受賞。

また同年の第43回NHK紅白歌合戦に初出場を果たす。

同曲から1994年(平成6年)発売の「女泣川(おなきがわ)」まで

3作連続オリコンシングルチャートTOP10入りを記録した

(女性演歌歌手として平成初の記録。その後、水森かおりが記録更新)。

1994年(平成6年)、「花のワルツ」で2度目の日本有線大賞を受賞。

2010年(平成22年)5月11日、秋田県から「食彩あきた応援大使」を委嘱された。

同年6月から、突発性難聴のため4ヶ月の休養を経て、

同年10月5日放送の「NHK歌謡コンサート」で復帰を果たした。

 

私生活

20歳であった1981年(昭和56年)、2歳年上の男性と結婚。

同年に女児を出産。翌1982年に離婚。

娘は2007年(平成19年)1月15日に結婚したが、その際に提出した婚姻届の証人欄には

王貞治と野田秀樹に署名をもらった。

王とは行きつけの寿司店でよく顔を合わせる飲み仲間であり、その縁から証人となったという。

交友関係では、同じく女性演歌歌手の伍代夏子・坂本冬美と公私共に仲が良く、

坂本と過ごす時間が長いと述べていた。

また、同じ二葉百合子門下生の坂本、原田悠里、島津亜矢、石原詢子とは「二葉組」を結成し、

互いをあだ名で呼び合う仲であるという。

ゴルフ仲間でもあり、坂本、石原、藤の3人でペンションを借りて合宿をしたこともある。

山梨県北杜市に自身の趣味である絵画や陶芸を展示する「ギャラリー彩」を運営している

(営業時期はゴールデンウィークからクリスマスまで)。

そこでは自身が製作している料理(コロッケカレーなど)が食べられる。

2017年4月9日、一部スポーツ紙に再婚を報じられる。

同日、自身の公式ブログを通じ、2017年3月末に結婚したことを報告した。

 

出展 : wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『藤あや子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、藤あや子さんについてお伝えしました。

 

藤あや子さんって、”妖艶”というイメージですね~♪

( 個人の感想です。)

ハリウッドで言えば、マリリンモンロー的な・・・

変わらない美貌にはいつも圧倒されます。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です