鈴木保奈美の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月12日の「しゃべくり007」に 鈴木保奈美さんが出演!

鈴木保奈美さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『鈴木保奈美の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、鈴木保奈美さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

鈴木保奈美のプロフィール

 

出展:X

 

すずき ほなみ
鈴木 保奈美
本名 鈴木 保奈美(すずき ほなみ)
生年月日 1966年8月14日(57歳)
出生地 日本の旗 日本 東京都大田区[1]
身長 160 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ映画
活動期間 1986年 – 1999年
2008年 –
配偶者 川井一仁1995年 – 1997年
石橋貴明1998年 – 2021年[2]
事務所 ホリプロ1984年 – 1999年
アライバル2008年 – )
主な作品
テレビドラマ
東京ラブストーリー[1]
愛という名のもとに[1]
この世の果て
恋人よ
総理と呼ばないで
ニュースの女
江〜姫たちの戦国〜
家族ゲーム
わろてんか
ノンママ白書
SUITS/スーツ』シリーズ
主婦カツ!


映画
Let’s豪徳寺!
愛と平成の色男
ファンシイダンス
ヒーローインタビュー
いちげんさん[1]
のぼうの城
プラチナデータ

受賞

ザテレビジョンドラマアカデミー賞
主演女優賞
1995年恋人よ
1998年ニュースの女


第9回ホリプロタレントスカウトキャラバン 審査員特別賞
第25回日本ジュエリーベストドレッサー賞 40代部門
SUITS OF THE YEAR 2020

出展:Wikipedia

最終学歴:成城大学文芸学部 中退

 

 

 

 

鈴木保奈美の現在

 

鈴木保奈美に第2黄金期到来「ワシ鼻」が示すお金への嗅覚【美女 ...

出展:GREE ニュース

 

聡明さ、快活さ、そして美しさの全てを備えられている様な・・・

 

 

鈴木保奈美の若い頃

 

🦄🌹まりあやのLiebling🌹💝💕🧦🕳 on X: "若い頃の鈴木保奈美 ...

出展:X.com

 

愛くるしい瞳でこの様に見つめられたら・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

 

鈴木保奈美の経歴

 

鈴木保奈美、“36年前”女子高生時代の制服姿を公開 変わらぬ美 ...

出展:ORICON NEWS

 

東京都大田区生まれ、神奈川県茅ヶ崎市育ち。

神奈川県立鎌倉高等学校卒業、成城大学文芸学部中退。

身長160cm。

1984年、高校時代に第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募し、

応募総数12万人の中から審査員特別賞を獲得したのがデビューのきっかけとなる。

 

1986年、女優デビュー。芸能活動に専念するため大学を中退。

カネボウ化粧品のCMに水着姿で出演したほか、ドラマ『おんな風林火山』、

NHK連続テレビ小説『ノンちゃんの夢』、当時全盛期だったトレンディドラマに出演し、

知名度を上げていく。

1991年に主演したフジテレビ月9ドラマ、『東京ラブストーリー』が大ヒット。

「月曜日の夜に街から女性が消えた」と言われるほどの社会現象となる。

ヒロイン・赤名リカ役で鮮烈な印象を残し、一躍人気女優となる。

当時のフジテレビの花形プロデューサーであった大多亮との不倫関係も背景に、

以後次々とフジテレビのゴールデンタイムドラマの主役に抜擢され、

女優としての地位を確実なものとする。

また、アジア圏でも日本のトレンディドラマが放映されて高視聴率を確保していたこともあり、

鈴木の名前と顔が知られることになる。

特に中国や韓国で日本の化粧品に人気が集まっていたこともあいまって、

鈴木がイメージガールを務めていたカネボウ化粧品のポスターを入手出来ないものかと

メーカーに問い合わせが多々あった。

 

1990年代に主演したフジテレビ月9ドラマ、1992年の『愛という名のもとに』、

1994年の『この世の果て』、1995年の『恋人よ』は、いずれもヒットし、話題となった。

1999年の大河ドラマ『元禄繚乱』に出演したが、撮影中に妊娠が判明。

このため当初の予定より出演が大幅に削減されることとなった。

このため、所属事務所のホリプロとの関係が悪化し、そのまま退所した。

2008年12月4日、娘たちが小学生となったことから、石橋の事務所であるアライバルに所属し、

徐々に芸能活動を再開することを発表した。

同年12月6日発売の文化出版局『ミセス』2009年1月号の表紙を飾り、

エッセー「ほなみ食堂」を連載開始。

2011年、大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』で12年ぶりに本格的に女優復帰し、

同年公開の『のぼうの城』で11年ぶりに映画に出演した。

2016年には『ノンママ白書』で18年ぶりに連続ドラマの主演を務めた。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

大空眞弓の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『鈴木保奈美の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、鈴木保奈美さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です