大空眞弓の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月5日の「徹子の部屋」に 大空眞弓さんと安奈淳さんが出演!

大空眞弓さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『 大空眞弓の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、大空眞弓さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

大空眞弓のプロフィール

 

出展:X

 

 

おおぞら まゆみ
大空 眞弓
大空 眞弓

『映画情報』1965年2月号(国際情報社)より
本名 中田 佐智子
生年月日 1940年3月10日(83歳)
出生地 日本の旗 日本東京市赤坂区(現在の東京都港区[1]
血液型 AB型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1958年 –
配偶者 勝呂誉(元夫)[1]
主な作品
テレビドラマ
愛と死をみつめて[1]〈1964年版〉

春日局
受賞
第15回菊田一夫演劇賞

出展:Wikipedia

最終学歴:東洋音楽短期大学声楽科 中退

 

 

 

 

大空眞弓の現在

 

出展:X

 

明るさと気高さ!紅い口紅が良くお似合いですね。

 

 

大空眞弓の若い頃

 

日本映画の看板女優 大空真弓(新東宝) | 昼下りのサブリナ ...

出展:楽天ブログ

 

日本映画の看板女優です!

 

スポンサーリンク

 

 

 

大空眞弓の経歴

 

大空眞弓 - Wikipedia

出展:Wikipedia

 

東京市赤坂区(現在の東京都港区)生まれ。

父親は沖縄県宮古島、母親は広島県の出身。

目黒、深川に転居後、1歳半の時、父親が貿易会社に就職したため中国北京に一家で渡る。

終戦間際に帰国し母親の郷里・広島に住む。

1945年、5歳の夏、同県佐伯郡五日市町(現在の広島市佐伯区)で原爆に遭遇。

爆心地が遠かったため、その時は誰も症状は出なかったが、

姉は20代後半に胃ガンで亡くなっている。

終戦後、父親が大分県別府市で家具の製造会社を始めたため転居、

その後父親が北京時代の人脈を活かし東京で貿易会社を興したため小学校2年の時、

一家で東京に戻り九段に落ち着く。

なお、小学校の同級生に岸田森がいる。

千代田区立九段小学校、白百合学園中学校・高等学校卒業。東洋音楽短期大学中退。

東洋音楽短期大学声楽科在学中、母・安重と共に歌舞伎を観に行った帰りに歌舞伎座の前で

スカウトされ、大学を中退して1958年に新東宝に入社し、映画『女王蜂』でデビュー。

 

その後、東京映画に移籍、喜劇『駅前シリーズ』などに出演。

1964年、『愛と死をみつめて』が大ヒット。

不治の病に冒される主人公・大島みち子役を演じ、お茶の間の人気を不動のものとした。

なお、この作品を石井ふく子がプロデュースした関係から、

以降、石井が関わる作品にはたびたび出演した。

初舞台は1962年の『黒蜥蜴』。

1990年には『人生は、ガタコト列車に乗って……』で第15回菊田一夫演劇賞を受賞。

その後も主にテレビドラマ・舞台を中心に活躍を続けている。

俳優の勝呂誉と結婚し1児をもうけたが、後に離婚した。

2021年には東京を離れて息子夫婦と三人で沖縄に移住している。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

安奈淳の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『 大空眞弓の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、大空眞弓さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です