ムロツヨシの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月12日の「鶴瓶の家族に乾杯」に ムロツヨシさんが出演!

ムロツヨシさんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『ムロツヨシの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、ムロツヨシさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

ムロツヨシのプロフィール

 

画像

出展:X

 

ムロツヨシ
生年月日 1976年1月23日(48歳)
出生地 日本の旗 日本神奈川県[1]横浜市港北区菊名[2]
身長 168 cm[3]
血液型 A型
職業 俳優演出家声優
ジャンル 映画テレビドラマ舞台アニメ
活動期間 1999年 –
事務所 アッシュアンドエー
公式サイト ムロツヨシ公式ホームページ
公式ブログ ムロツヨシの式
主な作品
テレビドラマ
勇者ヨシヒコ』シリーズ
ごちそうさん
空飛ぶ広報室
ウロボロス〜この愛こそ、正義。
宇宙の仕事
スーパーサラリーマン左江内氏
おんな城主 直虎
大恋愛〜僕を忘れる君と
今日から俺は!!
親バカ青春白書
どうする家康
うちの弁護士は手がかかる


映画
サマータイムマシン・ブルース
踊る大捜査線』シリーズ
ヒメアノ〜ル
疾風ロンド
銀魂』シリーズ
斉木楠雄のΨ難
今日から俺は!!劇場版
新解釈・三国志
マイ・ダディ
神は見返りを求める
身代わり忠臣蔵


声優
ボス・ベイビー』シリーズ


バラエティ
LIFE!〜人生に捧げるコント〜

受賞

TAMA映画祭
最優秀作品賞

2013年横道世之介


第42回エランドール賞 新人賞

出展:Wikipedia

最終学歴:東京理科大学理学部数学科 中退

 

 

 

 

ムロツヨシの現在

 

出展:X

 

まさに飛ぶ鳥を落とす勢い!超人気の俳優さんですね~。

 

 

ムロツヨシの若い頃

 

らんぷ on X: "#昔の雑誌シリーズ! ムロさん、細いし若いし ...

出展:X.com

 

意外や意外!ソフトな二枚目だったのですね~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

ムロツヨシの経歴

 

出展:X

 

4歳のときに両親が離婚、親権は父になったが父は別の女性と親密になったため、

5歳上の姉と共に親戚のもとで育つ。

横浜市立神大寺小学校、横浜市立六角橋中学校、神奈川県立鶴見高等学校を経て、

一浪して東京理科大学理学部数学科に進学。

入学後に「学びたいことがあってこの学科に来た」と語る同級生たちに出会い、

「その志がまぶしく、偏差値の高い大学に入ることしか考えていなかった自分が恥ずかしかった。

彼らみたいに、夢を持つ側の人になりたい」と思う。

ファンだった深津絵里が出演する舞台『陽だまりの樹』を観に行き、

1幕ラストで段田安則が涙を流す芝居を見て感銘を受け、俳優を志した。

 

大学は3週間で中退して俳優養成所に入所。

劇団東京乾電池の研究生だった時期もあった。

中央卸売市場やコンサート会場でアルバイトで生活しながら小さな劇団の舞台に出る生活を続ける。

1999年から単独で舞台活動を開始するも下積み時代が続く。

2001年、演劇バトル「E-1グランプリ」に出場するため役者数人を誘って演劇ユニット

「劇団ヤニーズ」を結成する。

しかし「ムロはアツすぎて俺たちとは違う」とクーデターが起きて

発起者にもかかわらずクビになり、その後もう一度参加したりもしたが結局退団する。

2005年の映画『サマータイムマシン・ブルース』を足掛かりに映画にも出演する。

 

2008年から、舞台「muro式」を定期的に開催。

本舞台では脚本・演出・出演をしている。

2009年12月から舞台『muro式』の広報活動の一環として、

muro式トークライブ「ムロツヨシ、バナシ」を開催している。

自身が所属する事務所のコントライブ『東京コントメン』の

MCを立ち上げから2018年まで担当した。

2014年、情報誌『日経トレンディ』が選ぶ「今年のヒット人」に選ばれる。

2015年11月10日、喉の手術のために入院。

11日に手術を受け、12日に退院する。

2017年4月25日、渡辺直美に教わってInstagramアカウントを開設。

開設後5時間でフォロワー数が20万人、1日で36万人を突破するなどして話題になった。

 

2018年、42歳でエランドール賞新人賞を受賞。

5月10日には2008年から続けてきた舞台の集大成となる『muro式.10』の千穐楽を迎え、

これを一区切りとして次は新しい舞台を作ると発表した。

2021年秋公開の映画『マイ・ダディ』で実写映画初主演。

2022年3月31日にASH&Dコーポレーションを退社し、“暖簾分け”で4月1日から新事務所

「アッシュアンドエー」(ash&A) に所属となることを発表した。

「A」は「始まりのA」「ActorのA」「AnswerのA」が含まれている。

以前から6月24日を「ムロツヨシの日」と自ら発信していたが、主演映画『神は見返りを求める』の

宣伝担当者が6月24日を「ムロツヨシの日」として一般社団法人日本記念日協会に申請し、

正式に認定されたことが2022年の当日に本人にもサプライズで発表された。

2023年10月11日、ドラマ撮影中に腹部に痛みを感じたことから病院で検査をしたところ、

腹膜炎と診断されそのまま入院した。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

大空眞弓の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『ムロツヨシの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、ムロツヨシさんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です