高田純次の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月12日の「帰れマンデー見っけ隊!!」に 高田純次さんが出演!

高田純次さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『高田純次の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、高田純次さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

高田純次のプロフィール

 

帰れマンデー見っけ隊!! on X: "【今夜7時〜📺】 #帰れマンデー ...

出展:X.com

 

たかだ じゅんじ
高田 純次
高田 純次

2019年
本名 高田 純次
生年月日 1947年1月21日(77歳)
出身地 日本の旗 日本東京都北多摩郡調布町(現:調布市
身長 175 cm[1]
血液型 O型[1]
職業 俳優タレント実業家
ジャンル 舞台・ドラマ・映画
活動期間 1977年 – 現在
配偶者 既婚
事務所 テイクワン・オフィス代表取締役
公式サイト テイクワン・オフィス公式ページ
主な作品
テレビ番組
天才・たけしの元気が出るテレビ!!
象印クイズ ヒントでピント
11PM
どうぶつ奇想天外!
P.S.愛してる!
PS
金子柱憲・高田純次ゴルフの王道
あんたにグラッツェ!
ぴったんこカン・カン
上沼・高田のクギズケ!
じゅん散歩


テレビドラマ
噂のポテトボーイ
毎度おさわがせします
妻たちの課外授業
総務部総務課山口六平太
税務調査官・窓際太郎の事件簿
天国のKiss
自治会長 糸井緋芽子 社宅の事件簿
一番大切な人は誰ですか?
西村京太郎トラベルミステリー
ようこそ、わが家へ
重版出来!
トットちゃん!
未解決の女 警視庁文書捜査官
警視庁ひきこもり係


映画
パビリオン山椒魚
ホームカミング

出展:Wikipedia

最終学歴:東京デザイナー学院グラフィックデザイン科

 

 

 

 

高田純次の現在

 

高田純次が明かす“食レポの極意”「マズい」言えない時は ...

出展:スポニチ

 

高田純次さんの”テキトー男”も磨きがかかって「いぶし銀」の世界に入った様な・・・。

 

 

高田純次の若い頃

 

画像】高田純次の若い頃がソース顔でイケメン 現在との性格の ...

出展:日系フィリピン人のマブハイ知恵袋 – 日系フィリピン人の …

 

まさか!驚きのイケメンですね~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

高田純次の経歴

 

二十歳のとき、何をしていたか?/高田純次 | POPEYE Web ...

出展:POPEYE Web

 

東京都北多摩郡調布町大字国領(現:調布市国領町)出身。

4歳時に母親が32歳で病没し、東京ガス勤務の父親と再婚相手たる継母との家庭で育つ。

調布市立第二小学校、調布市立第三中学校、東京都立府中高等学校卒業後、

東京ガスへの就職や弁護士などを志し、中央大学・明治大学・法政大学・青山学院大学を受けるが

全て不合格となる。

その後一浪し、東京藝術大学・武蔵野美術大学・多摩美術大学・日本大学芸術学部などの美大系や

成城大学を受験するがいずれも不合格となり、

東京デザイナー学院グラフィックデザイン科へ進学した。

 

1971年、自由劇場の舞台を見て俳優を志願し、同劇団に入団して研究生となる。

自由劇場は1年で退団し、イッセー尾形とともに劇団「うでくらべ」 を結成するが、

半年ほどで解散した。

その後結婚したが、劇団の収入では生活できないこともあり、26歳の時に(御徒町にあった)

宝石販売会社「トキモト」に入社し、宝石営業とジュエリーデザイナーの掛け持ちとなった。

自由劇場の研究生時代からの知り合いだった柄本明と、偶然新宿の居酒屋で再会したことを

きっかけに会社を辞め、1977年に「劇団東京乾電池」に入団する。

しかし当初は売れず、妻子を養うために「警察に捕まるようなこと以外の職は、一通りやった」と

本人は語っている。

 

テレビデビューは32歳の時で、出演番組は『笑点』だった。

その後、東京乾電池の綾田俊樹、ベンガルらと共に『笑ってる場合ですよ!』で初めて

テレビレギュラーとなった。

1985年1月、テレビドラマ『毎度おさわがせします(TBS)』で、

主人公を演じる木村一八の担任教師役にてレギュラー出演した。

 

1985年4月、ビートたけしの冠番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』に、

1996年10月に番組が終了するまでの11年間レギュラー出演した。

また、 フジテレビのバラエティ番組『オレたちひょうきん族』の番組内コント

「タケちゃんマン」では、タケちゃんマンの敵役として初回から出演しており、

ブラックデビル初登場回には高田が務めたが、収録後におたふく風邪に罹患したため、

「ひょうきんベストテン」の司会だった明石家さんまが代役を務めた。

以降、たけしとの掛け合いが人気となり、そのままさんまがキャラクター出演を継続した。

 

1988年に出演した中外製薬「グロンサン」(現在はライオンから発売)のCMが話題になり、

CMのキャッチコピー「5時から男」で新語・流行語大賞の「流行語部門・大衆賞」を受賞した。

1989年に東京乾電池オフィスから独立し、テイクワン・オフィスを設立した。

1990年代には『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』でのキャラクターが人気を博した。

その他、『象印クイズ ヒントでピント』、『どうぶつ奇想天外!』など多くのクイズ番組に

レギュラー解答者として出演した。

また、1994年からは中京テレビにて東海地区グルメ情報番組『PS』の司会を務め、

同番組は名称を一部変更し、現在でも長寿番組として人気を博している。

古希を過ぎてからも“テキトー男”のキャラクターでバラエティ、ドラマ、

司会などマルチに活動している。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

大空眞弓の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『高田純次の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、高田純次さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です