小池徹平のプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!

【PR】

   

 

12月19日の「徹子の部屋」に小池徹平さんが出演!

小池徹平さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『小池徹平のプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!』

と言うタイトルで、小池徹平さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

小池徹平のニュース

 

黒柳徹子「徹子の部屋」は「50年やりたい」 30日から午後1時 ...

徹子の部屋 小池徹平

 

〜『科捜研の女』に参戦!2児の父…仕事と子育て奮闘中〜小池徹平さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

今年10月より放送中のドラマ『科捜研の女 2022』で新レギュラーとして活躍中の

小池徹平さんが登場!

今年、俳優生活20周年を迎え…芸能界に入った15歳の頃、

大阪から上京してきた時の思い出も語る。

 

 

番組内容

長く続くシリーズへの参加は転校生のような思いもあったが、

現場では温かく迎えられたという小池さん。

ドラマでは科捜研の物理研究員で「イクメン」の君嶋直樹役を演じているが、

私生活でも2018年に女優・永夏子さんと結婚し2人息子の父親に。

自身が親になり子育てに奮闘する中、世界中のお父さん・お母さんを

尊敬するようになったそうで、改めてこれまで育ててくれた両親への感謝の想いを明かす。

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

小池徹平のプロフィール

 

出展:Twitter

 

こいけ てっぺい
小池 徹平
本名 小池 徹平
生年月日 1986年1月5日(36歳)
出生地 日本の旗 日本大阪府南河内郡狭山町(現大阪狭山市
身長 166 cm
血液型 B型
職業 俳優タレントシンガーソングライター
ジャンル テレビドラマCM映画演劇
活動期間 2002年 –
配偶者 永夏子2018年 – )
事務所 バーニングプロダクション
公式サイト 小池徹平オフィシャルモバイル
主な作品
テレビドラマ
ごくせん 第2シリーズ
ドラゴン桜
まだ見ぬ父へ、母へ・魂で歌う青い海〜全盲のテノール歌手・新垣勉の軌跡
シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜
鉄の骨
女医・倉石祥子』シリーズ
ボーダーライン
あまちゃん
准教授・高槻彰良の推察 Season2


WEBドラマ
奪い愛、夏


映画
ラブ★コン
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

受賞

日本アカデミー賞
新人俳優賞
第32回ホームレス中学生
その他の賞
第42回 菊田一夫演劇賞
1789』『キンキーブーツ
備考
音楽デュオ・WaTの元メンバー
テンプレートを表示
小池徹平
出生名 小池 徹平
生誕 1986年1月5日(36歳)
出身地 日本の旗 日本大阪府 南河内郡狭山町(現大阪狭山市
ジャンル J-POP
ポップ
職業 ミュージシャン
シンガーソングライター
ギタリスト
ハーモニカ奏者
俳優
担当楽器 ボーカル
コーラス
ギター
ハーモニカ
活動期間 2002年 –
レーベル A&M RECORDS
事務所 バーニングプロダクション
共同作業者 ウエンツ瑛士
小松清人
公式サイト 小池徹平オフィシャルモバイル

 出展:Wikipedia

 

最終学歴:堀越高校

 

スポンサーリンク

 

小池徹平の経歴

 

Image

出展:Twitter

 

経歴

 

雑誌の活動を経て、2002年に関西テレビ制作のドラマ『天体観測』で俳優デビューし、

ウエンツ瑛士と音楽デュオ・WaTを結成して2005年にメジャーデビューを果たす。

同ユニットは、2016年をもって解散となった。

 

2016年、舞台『1789』『キンキーブーツ』での演技が評価され

第42回菊田一夫演劇賞・演劇賞受賞。

2018年11月8日、女優の永夏子と約3年間の交際期間を経て結婚したことを

公式サイトで明らかにした。

2019年9月6日に第1子男児が誕生、2021年に第2子男児が誕生した。

 

人物

 

左利きであるが、ギター・ボウリング・習字などは右手を使っている。

これは元来右利きだったのが、幼少期に左利きの父親の真似をしていたことによって

自ずと両利きになり、厳密には矯正による左利きである。

左利きであるがゆえに、WaTではお互いの利き腕がぶつからないように、

「小池が右・ウエンツが左」と立ち位置が決まっている。

矯正左利きで手先が器用でマジックやコンピュータゲームを得意とし、

ドラマなどで左手を利き腕にしている事が多い。

ヨーヨーが得意で、2011年4月29日放送分の『笑っていいとも!』の

『ドヤテクZ』コーナーでハイパーヨーヨーの技術を披露したことがある。

 

かつて小型船舶免許を保有していた。

中学生時代は、バスケットボール部に所属していた。

空手もやっていたが、「人を殴るのが嫌」という理由ですぐに辞めた。

 

高校は、大阪府立長野高校に入学したが、ジュノンボーイコンテストグランプリ後に、

堀越高校ヘ転校した。

高校生時代は芸能の仕事が無く、皆勤賞だった。

 

「徹平」という名前は父親の好きなマンガ『おれは鉄兵』(作:ちばてつや)から。

目標の人物に福山雅治の名前をあげて「ああいう色っぽい大人になりたい」

「ああいう音楽と俳優を両立できてる人になりたい」と語っている。

SixTONESの京本大我ははとこに当たる(小池の父と京本の母である山本博美がいとこ同士)。

 

 出展:Wikipedia

 


 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『小池徹平のプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!』

と言うタイトルで、小池徹平さんについてお伝えしました。

 

小池徹平さん、あくまでも個人的な感想ですが、

ウェンツさんと被る様な気がします。

イイとこのおぼっちゃんの様な感じで(失礼)

今後益々のご活躍をお祈りします。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です