中村新入社員(日光さる軍団)のプロフィールは?退職理由についても!

【PR】

   

 

7月16日の「ザ・ノンフィクション」に中村新入社員が”出演”

中村新入社員ってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『中村新入社員(日光さる軍団)のプロフィールは?退職理由についても!』

と言うタイトルで、中村新入社員についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

中村新入社員のニュース

 

喜ぶ猿のイラスト(申年・干支)

 

ザ・ノンフィクション 

就職先はさる軍団2 〜汗と涙の新入社員物語〜 後編

 

入社から8カ月…新人が会社から姿を消した…

さらに興行中の新人の動画がSNSで“炎上”会社を大きく揺るがす事態に…

芸と命と向き合う仕事を選んだ新入社員たちの1年

 

番組内容

入社から8カ月…相棒となったばかりのサルと共にお客さんの待つステージに立つ

「新入社員」たちがいる。

2022年春、伝統芸能の世界に足を踏み入れた10人の若者たち…

彼らが「入社」したのは「日光さる軍団」。

反省ザルでおなじみの村﨑太郎(61歳)率いる「猿まわし」を行う会社だ。

伝統芸能を受け継ぐ「さる軍団」も、今や「週休2日シフト制」の会社組織に。

「働き方改革」という時代の波に揺れている。その一方で、

新施設を続々オープンさせるなど、コロナ禍で落ち込んだ収益をなんとか回復したい

会社にとって、新人たちが一日も早く一人前になることは切実な課題でもあった。

2023年1月。

一年で最も忙しい年末年始の興業を無事に終え、2月に行われる「新人発表会」に向けて

練習に励む新人たち。

そんな中、1人で興業もこなせるほどに成長していた中村(20歳)が、突然、

会社から姿を消した。

指導役の先輩社員に届いたのは

「自分が何をやりたいのか、なりたい姿がなんなのか、

そもそもこの仕事に向いているのか分からなくなりました。」というメッセージ。

さらに、地方興行に出ていた新人の行いを撮影した動画が

「サルへの過剰なしつけではないか?」とSNSで拡散、炎上してしまうことに…

客前で披露するはずの「新人発表会」は中止に追い込まれてしまう…

伝統芸能や師弟関係、生き物の命と向き合う仕事を選んだ「新入社員」の汗と涙の行方は…

 
 
 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

 

 

 

中村新入社員のプロフィール

 

猿のイラスト「縦笛を吹くサル」

 

 

名前:中村

年齢:20歳

出身地:不明

最終学歴:不明

職業:日光さる軍団スタッフ

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

中村新入社員の退職理由

 

頭にバナナを乗せた猿のイラスト(申年・干支)

 

20歳の新入社員、藤倉さんと中村さんですが、

実際の会社を飛び出したのは中村さんの方だった様ですね。

”1人で興業もこなせるほどに成長していた”中村さんですが、

何故、突然、会社から姿を消したのでしょうか?

 

あくまでも動画からの勝手な推測ですが、下記の述べてみます。

① 師匠と弟子という関係に馴染めなかった

② 自分が何をやりたいのか、なりたい姿が見えない

③ そもそもこの仕事に向いているのか分からない

 

動物との相性の問題もあるのでしょうが、

特に賢い猿に振り回される場面も多いのでしょう。

働き方改革で、職場も様々な改善がなされと思われますが、

体が思う様に気持ちについて行かなかったり、

師匠の叱責の声が心に刺さり過ぎたりして、

日々の努力に対し、空回りする現実に、

ふと虚しさが紛れ込んだのでは・・・と思われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『中村新入社員(日光さる軍団)のプロフィールは?退職理由についても!』

と言うタイトルで、中村新入社員についてお伝えしました。

 

師匠も頼りにしていた中村さんは

果たして会社に戻るのでしょうか?

みんなの笑顔の為にも是非復帰してほしいですね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です