高橋ひとみの現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

11 月10日の「徹子の部屋」に高橋ひとみさんが出演!

高橋ひとみさんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『高橋ひとみの現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、高橋ひとみさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

高橋ひとみのプロフィール

 

出展:X

 

たかはし ひとみ
高橋 ひとみ
生年月日 1961年8月23日(62歳)
出生地 日本の旗 日本東京都
身長 166 cm
血液型 AB型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ映画・舞台
活動期間 1979年 –
配偶者 既婚
事務所 ホリプロ・ブッキング・エージェンシー
主な作品
テレビドラマ
ふぞろいの林檎たち
スケバン刑事
はね駒

受賞

TAMA映画祭
最優秀作品賞

2021年あのこは貴族

出展:Wikipedia

最終学歴:頌栄女子学院高等学校卒業

 

 

 

高橋ひとみの現在

 

出展:X

 

美しさはもちろん、落ち着きと気品が漂いますね~♪

 

 

 

 

高橋ひとみの若い頃

 

猯犬 on X: "高橋ひとみさん今も綺麗だけど若い頃の前髪ぱっつん ...

出展:X

 

気高さにヴィヴィッドな瞳・・・そして泣きボクロ・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

高橋ひとみの経歴

 

高橋ひとみ|人物|NHKアーカイブス

出展:www2.nhk.or.jp

 

17歳の時に友人と寺山修司演出の舞台『バルトークの青ひげ公の城』の

オーディションを受け、合格。

1979年に「寺山修司の秘蔵っ子」というフレーズで、同舞台で女優デビューした

(ただし、寺山主宰の劇団「天井桟敷」には所属していない)。

 

1980年には、『上海異人娼館 チャイナ・ドール』で映画デビューを果たした。

1983年には『ふぞろいの林檎たち』でテレビドラマデビューし、

一躍注目を浴びて出世作となった。

1985年には『スケバン刑事』の海槌麗巳役を演じる。

1991年には歌手として、ビクター音楽産業からシングル「X’mas Kissしてね」、

アルバム『カラフル』を発表した。

2000年代に入ってからは連続ドラマの主人公の母親役や2時間ドラマの主婦役、

犯人役なども演じている。

 

現在までドラマ・映画・舞台などや本業以外にもバラエティー、教養、

情報番組などにも出演するなど精力的に活動している。

2011年秋には、デビューから長年に渡って所属していたJVCエンタテインメントから

ホリプロ・ブッキング・エージェンシーへ移籍した。

 

2013年11月19日、高橋より2歳年下で外資系企業に勤務する50代の一般男性と結婚。

また同月には、イタリアブランド「エレガージョイタリアーノ」とコラボし、

自身プロデュースによるオリジナルバッグを発売した。

2015年、夫の仕事先の縁で南アフリカ観光大使に就任し、以降何度か南アフリカに訪れている。

2019年2月には地元でもある大田区観光PR特使に任命され、

2019年9月7日に洗足池にできた勝海舟記念館オープニングセレモニーに参加。

 

出展 : wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『高橋ひとみの現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、高橋ひとみさんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です