潮田直子のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

 

10月5日の「ハートネットTV 選」に潮田直子さんが登場!

潮田直子さんって実際はどんな人なのか少し調べてみました。

今回は、『潮田直子のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、潮田直子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

潮田直子のニュース

 

ハートネットTV あがるアート 選(6)「アートでいきいき ...

ハートネットTV 選

「在宅ケアの幸せレシピ〜管理栄養士・潮田さんの仕事〜」

 

在宅ケアを行う家庭を訪問し、栄養・見た目・味の三拍子揃った介護食レシピを伝えている、

管理栄養士の潮田直子さんに密着。

レシピがかなえる笑顔の食卓を見つめる。

 

 

番組内容

病気、高齢、重い障害などで通常の食事がとれず、悩んでいる人たちは少なくない。

そうした在宅ケアを行う家庭を訪問しているのが、

管理栄養士の潮田直子(うしおだ・なおこ)さん。

利用者の健康状態や「食べたい」という希望と徹底的に向きあい、

それぞれの家庭で無理なく毎日続けられるレシピを考案。

一緒に台所に立ち、一から作り方を教える。

安全で、栄養・見た目・味の三拍子揃った食事がかなえる笑顔の食卓を見つめる。

 

引用:「ハートネットTV 選」の番組案内から

 

 

潮田直子のプロフィール

 

出展 : twitter

 

 

名前:潮田 直子(うしおだ なおこ)

年齢:不明

現住所:栃木県

最終学歴:不明

職業:管理栄養士

活動 : 家庭訪問で介護職をサポート

希望:ものを噛めない人にも美味しいものを沢山食べさせたい

 

スポンサーリンク

潮田直子の経歴

 

画像

出展 : twitter

 

 

潮田さんは、もともとはコンビニの弁当などを開発していましたが、

転職した老人保健施設での出来事で栄養士としての生き方を決めました。

 

現在は、栃木県小山市で毎月10軒を受け持ち、

健康状態や家庭環境に合わせた介護食の提案などを行っています。

 

 

ネットの反応

 


まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『潮田直子のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、潮田直子さんについてお伝えしました。

 

噛まなくても食べる事が出来るメニューの開発!

人に優しくないと出来ない仕事ですよね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です