山田広報官辞職の理由は?本当は健康上の問題でないなら入院ヤメテ!

 

 

菅総理長男の接待問題で炎上している山田真貴子・内閣広報官が

健康上の理由で辞職し、「入院した」の報に”火に油”の兆しアリですね。

 

今回は『山田広報官辞職の理由は?本当は健康上の問題でないなら入院ヤメテ!』

と言うタイトルで、このエリート国家公務員についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

 

スポンサーリンク

山田真貴子・内閣広報官とは

 

「飲み会を断らない女」を公言してはばからない女性エリート官僚の様ですね~。

出典:youtube

 

以前のニュース動画ですが、この中で山田氏は『飲み会も情報収集の場所・ニュースソースだ!』

『私は飲み会を絶対に断らない女です‼』と言い放っておられます。

 

『自分自身を向上させるためには様々な人との交流が欠かせない』とでも言いたいのでしょうが、

会食の相手との利害関係の有無は情報集出来なかったのでしょうか?

あるいは、知っていて、いやそれ以上の目論見で参加されたのでしょうか?

 

1人当たり7万4千円の会食費も、月給117万5千円も庶民には異次元の話ですが、

この調子では「会食の相手がその様な(利害関係が有る)方とは知りませんでした。」

みたいな事を澄まして語るそのお顔も異次元だと言われかねませんよね~。(失礼)

 

スポンサーリンク

 

山田真貴子のプロフィール

 

日本の旗 日本の官僚

山田 真貴子

やまだ まきこ
Yamada Makiko.jpg

公式肖像写真
生年月日 1960年9月13日(60歳)
出生地 東京都の旗 東京都
出身校 早稲田大学法学部
前職 内閣広報官

在任期間 2020年9月16日 – 2021年3月1日

日本の旗 総務審議官(国際担当)
在任期間 2019年7月5日 – 2020年7月20日

在任期間 2017年7月11日 – 2019年7月5日

在任期間 2016年6月17日 – 2017年7月11日

在任期間 2015年7月31日 – 2016年6月17日

出典:wikipedia

 

凄く頭が良くて仕事が出来る方の様ですね。

「これだけ仕事をしているのだから高給も高額接待も当然よね」「総理のお気に入りだし」

のように考えたとすれば、庶民感覚からのズレも甚だしく、

結局、日本の中枢部で舵取りをしている人達はこういう人種なのかと哀しくなりますね。

 

 

ー広告ー

 

エレガントなセンスが光るお得なセット ♪

 

楽天でチェック!

 

 

 

山田真貴子不要不急の入院ならば

 

さて、山田氏の内閣広報官辞職は良いとしても、

今のご時勢【 医療機関への入院は止めて!】と言う声が有ります。

 

皮肉を込めた言い方をすれば、『偉い人は都合が悪くなると体調不良で入院する』という、

いわばテンプレート化された手法がある様ですが、このコロナ禍で病院のベッド不足の折、

「不要不急の入院は止めて!」と言いたくもなりますよね。

 

もしも、”炎上”が不愉快だけの不要不急の入院ならば、経済的に余裕のあるエリートの方は

コロナ重傷者などの為にも、自宅療養かホテル養生を選択して頂きたいと思います。

 

ネットの反応

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『山田広報官辞職の理由は?本当は健康上の問題でないなら入院ヤメテ!』

と言うタイトルで、このエリート国家公務員についてお伝えしました

 

あまりに腹立たしいニュースに触れると、こちらまで意地悪な気持ちになりますよね~。

でも、不愉快な思いをされた方にはお詫び致します。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク