韓国鬼滅の刃は画像比較で問題点判明?イヤリングがダメな理由は?

 

今や世界的に大ヒットしている【鬼滅の刃】ですが、

お隣の韓国では”ある問題”でクレームが付いたようですね~。

 

今回は『韓国鬼滅の刃は画像比較で問題点判明?イヤリングがダメな理由は?』

と言うタイトルで、このクレームについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

スポンサーリンク

鬼滅の刃のどこがダメなの?

 

日本のアニメは世界中にファンがいて、評価も高く、

日本を代表する文化の一つと言われて久しいですよね。

特に鬼滅の刃は、ケンタッキーに住む親戚の幼児も喜ぶほど、

世界的な社会現象を引き起こしていると言っても過言ではないでしょう。

お隣の国、韓国ではそんな鬼滅の刃のどこがいけないのでしょうか?

ネットフリックスで配信される画像のある部分が問題になった様ですね。

 

炭治郎のイヤリングのデザイン?

 

その部分は竈門炭治郎が付けているイヤリング(耳飾り)であって、

デザインが旭日旗に似ている事が問題の様です。

 

 

コレですね~。

この旭日旗のデザインは、日本と韓国の過去の歴史問題に触れるというのが

クレームの理由の様ですね。

 

まあ、炭治郎も別に旭日旗を耳に着けている訳ではないと思いますが、

このデザインのイメージそのものが不快に思われるのでしょうか?

 

ともあれ、ネットフリックスではイヤリングのデザインを修正して

映像を配信した模様ですね~。

スポンサーリンク

 

画像比較で問題点が判明?

 

そこで本来のイヤリングのデザインと修正されたデザインを比較してみました。

下の方が修正後のデザインですね~。

 

鬼滅の刃の作品で炭治郎の耳飾りが2種類あるのですが下の耳飾りはいつ ...

出典:https://search.yahoo.co.jp/

 

しかし、これでは旭日旗はダメだけど日章旗は良いと言われている様なものですね。

それ程旭日旗については抵抗があるという事なのでしょうが、

こうやって画像を比較してみても問題点が判明したとは言い難い気がします。

なんだか両方とも花札の柄に見えなくもないですね(笑)

 

 

ー広告ー

 

エレガントなセンスが光るお得なセット ♪

 

楽天でチェック!

 

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『韓国鬼滅の刃は画像比較で問題点判明?イヤリングがダメな理由は?』

と言うタイトルで、このクレームについてお伝えしました。

 

せっかく日本のアニメを楽しんで頂いてるのですから、

この様な分野からお隣同士仲良くしていきたいものですね~。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク