山下勉のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

   

 

 

9月17日の「人生の楽園」に山下勉さんが出演!

山下勉さんって実際はどんな人なのでしょうか?

今回は、『山下勉のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、山下勉さんとその楽園についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク


 

山下勉のニュース

 

サムネイル1

 

馬と共に暮らす生活がしたいと、

淡路島で観光牧場を始めた山下勉さん(42)と恵子さん(38)。

お客さんを乗せて里山や海を散策する乗馬体験、田んぼの耕作、海岸のごみ清掃…

勉さんの傍らにはいつも馬がいる。

「馬と遊び馬に学び、馬と働く」山下さんご一家の暮らしとは。

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

山下勉のプロフィール

 

出展:https://readyfor.jp/

 

 

名前:山下 勉(やました つとむ)

生年月:1979年10月(42歳)

出身地:大阪府箕面市

在住地:兵庫県洲本市五色町

出身大学:不明

職業:観光牧場経営(SHARE HORSE ISLAND 代表)

配偶者:山下恵子(38歳)

愛しているもの:奥様、家族、馬

 

 

スポンサーリンク


 

山下勉の経歴や活動

 

出展:https://readyfor.jp/

 

大阪府出身の山下勉さんは大学を卒業後、東京の情報システム関連の会社に就職します。

しかし長続きはせず、自分に合う職場を探しているタイミングでリーマンショックの

波が押し寄せます。

 

山下さんはこれを機会に、都会暮らしを止めて、田舎での暮らしを模索し、

島根県でホースセラピーの牧場を手伝う事になります。

 

転機が訪れたのは、岡山県で棚田再生の手伝いをしていた時だったそうです。

洲本市から棚田再生の見学に来ていた職員との交流があり、

そこで、淡路島の豊かな自然や海に魅せられることになります。

 

「探し求めていた場所はここだ!」と決意した山下さんは、地域おこし協力隊に入隊。

生活の基盤を整えて、兵庫県出身の恵子さんとご結婚!

淡路島での暮らしをスタートする事になります。

 

島では、馬に乗って往診する獣医のヤマさんと出会いその馬との暮らしぶりを見るうちに、

以前体験した乗馬やホースセラピーを思い出して、馬と暮らす牧場を作る決心をします。

 

2016年、長女の汐帆里さんの誕生を機に、農耕馬の「風月」を受け入れ、

観光牧場『SHARE HORSE ISLAND(シェア ホース アイランド)』を開業します。

 

2018年、次女の帆菜海さんの誕生後に競走馬「アネロワ」を受け入れ、

山下さん一家は2頭の馬とともに暮らすことになります。

 

2022年、現在の活動は 「くらしに馬を」をテーマに、

「馬合宿」や「馬場BAR」「馬場BAND」「馬耕・馬搬復活」「馬とのビーチクリーン」など

楽しくユニークな馬との関わりを提供し、馬と共生する社会の実現を目指しているそうです。

 

 

ネットの反応

 



 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『山下勉のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、山下勉さんとその楽園についてお伝えしました。

 

馬との暮らしは素敵な喜びに満ちているのでしょうが、

反面、そのお世話なども大変な事だと思います。

 

それでも、様々な大変さを乗り越えてでも手にすべき価値あるもの・・・

それを山下勉さん一家はきっと見つけたのでしょうね。

人生の楽園は人それぞれに在るのかもしれません。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。