麻倉未稀の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

8月3日の「徹子の部屋」に麻倉未稀さんが出演!

麻倉未稀さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『麻倉未稀の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、麻倉未稀さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

麻倉未稀のプロフィール

 

画像

出展:Twitter

 

名前:麻倉 未稀(あさくら みき)

麻倉未稀
出生名 村上徳子[1]
生誕 1960年7月27日(63歳)
出身地 日本の旗 日本大阪府大阪市[1]
学歴 駒沢学園女子高等学校卒業[2]
ジャンル
職業 歌手
担当楽器 ボーカル
活動期間 1981年 –
レーベル
事務所 有限会社ミュージックアプリケーション
公式サイト ミュージックアプリケーションによる公式プロフィール

 

 

 

麻倉未稀の現在

 

出展:Twitter

 

やはり素敵ですね!確かに美人でいらっしゃいますね~♪

ふくよかになられて、穏やかなご性格が感じられます。

 

 

 

 

麻倉未稀の若い頃

 

麻倉未稀 – ホワット ア フィーリング ~フラッシュダンス (7 ...

出展:cd-brain.com

 

途轍もなく、シャープですね~♪

ジェニファー・ヴィールスかと思いました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

麻倉未稀の経歴

 

麻倉未稀、デビュー35周年を記念した待望の新曲を含むニュー ...

出展:www.barks.jp

 

中学2年生の時に歌手を志望し始めて大阪音楽院でレッスンを受け、中学卒業と共に上京。

高校卒業後も歌手デビューの機会に中々恵まれず、東京でモデルをする姉・美和子に誘われて

雑誌のモデルとして活動を始めた。

1981年、オンワードのCMソングであるシングル『ミスティ・トワイライト』で、

21歳で歌手デビュー。

当時のキャッチフレーズは、“都会派美人シンガー”。

TBSテレビ系『ザ・ベストテン』には、『黄昏ダンシング』で「今週のスポットライト」で初出演。

その後、同番組において麻倉自身唯一のランクインを(最高9位)果たした。

 

1983年、洋楽カバーの『ホワット ア フィーリング 〜フラッシュダンス』

(この曲の日本語訳詞も手掛けた)がヒット。

その後も洋楽カバーである1984年の『ヒーロー』が爆発的にヒットし、

一躍トップ歌手の仲間入りをした。

同じく1985年の『RUNAWAY』などもスマッシュヒットし、全国ツアーも好評となった。

このように1980年代のミュージックシーンをスタイリッシュに駆け抜け、

以後“洋楽カバーの女王”とも評されるようになった。

 

1993年5月に出版した写真集『Si麻倉未稀』(撮影・大竹省二)でヌードを披露し、

ファンを驚かせた。

また1995年7月には、時代劇映画『卍舞2』で峰岸徹との濡れ場を演じた。

1990年代半ばからミュージカル女優としても活躍し、『麗しのサブリナ三姉妹物語』

(1995~1998年)で初主演。

その後も『くるみ割り人形』(2001、2002年)、『アニー』(2009年)などに出演。

時期は不明だが結婚と離婚を経験している。

 

2017年4月、番組企画で受けた人間ドックでの診断結果で、左乳房部にステージ2の乳癌が発覚。

同年6月に左乳癌全摘出及び乳房再建手術を受け、6月末に無事退院。

翌7月14日に先輩歌手・庄野真代とのジョイントライブで音楽活動再開を果たしている。

 

2018年、元プリンセス プリンセスのドラマー・富田京子と共に

「ピンクリボンふじさわ」を立ち上げた。

以降治療とともに、居住地域である藤沢市の乳癌検診率向上や検査受診を

歌と講演で啓発する活動を行っている。

2020年7月、乳癌に限定しない活動に取り組むNPO法人「あいおぷらす」を設立。

2022年6月29日、一般社団法人・日本専門医機構の理事に就任し、

専門医制度の拡充活動も務めている。

 

出展 : wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『麻倉未稀の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、麻倉未稀さんについてお伝えしました。

 

”ヒーロー”「これほどイントロでブチ上がる曲は他にない!」

本当にその通りですね~♪

この曲がある限り麻倉未稀は永遠だと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です