池上紗織(料理研究家)のプロフィールは?学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

11月1日 の「クローズアップ現代」に、池上紗織さんが出演!

池上紗織さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『池上紗織(料理研究家)のプロフィールは?学歴と経歴についても!

と言うタイトルで池上紗織さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

池上紗織のニュース

 

NHKクローズアップ現代 公式 (@nhk_kurogen) / Twitter

 

クローズアップ現代

卵も肉もまるで本物!“フードテック食品”で食卓は変わる?

 

見た目は本物そっくりの卵や肉!でも別の食材から作られている。

そんな“フードテック食品”が身近に広がっている。

果たして味は?その食材の正体とは?食卓はどう変わる?

 

番組内容

今やカニカマだけではない!

溶き卵のような食品は実はアーモンドの粉が原料で、

とんこつ風のラーメンが実は大豆から作られている。

最新技術で別の食材を使った本物そっくりの食品が、次々と身近に出回り始めている。

どこまで本物に近づいているのか?安全性はどう見極める?

近い将来、人類が直面するある課題と深く結びついているというが、その課題とは?

消費者として賢く選択するためには何が必要か、専門家が読み解く。

 

出演者

【キャスター】桑子真帆,

【出演】日本ソイフードマイスター協会代表理事…池上紗織,

筑波大学生命環境系准教授…氏家清和,

【語り】小松未可子

 
 
 
 

引用:「クローズアップ現代」の番組案内から

 

 

 

 

池上紗織のプロフィール

 

画像

出展:X

 

 

名前:池上 紗織(いけがみ さおり)

生年:1981年(42歳)

出身地:神奈川県

最終学歴:慶應義塾大学文学部哲学科倫理学専攻を卒業

職業:料理研究家、一般社団法人「日本ソイフードマイスター協会」代表理事

所属:セント・フォース

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

池上紗織の経歴

 

出展:X

 

慶應義塾幼稚舎、慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校を経て 、

慶應義塾大学文学部哲学科倫理学専攻を卒業後、食品メーカーに就職し食品開発などに携わる。

2009年、実姉の池上真麻

(当時は「青木真麻」名でセント・フォース本体所属タレント・アナウンサー)とともに起業し、

「サロンドール」を立ち上げる。

「サロンドール」では、食品メーカーの経験を生かした、大豆を応用した食品の

研究・料理メニュー開発を中心に、自らの家庭教師の経験を生かした

学習塾「麻布クラブ」の運営にも携わっている。

また真麻共々、セント・フォースのスポーツ・文化人セクションである

「セント・フォースZONE」の所属タレントとしても活動している。

また、既婚者の兄もいる。

趣味はヴァイオリン、料理、スポーツ観戦。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『池上紗織(料理研究家)のプロフィールは?学歴と経歴についても!』

と言うタイトルで、池上紗織さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です