菅総理の長男逮捕はいつ?東北新社の倫理規定違反はどうなる?

 

菅総理にはしっかり働いて頂かなければならない時期に、

息子さんの事で世間が騒いでいる様です。

 

今回は、『菅総理の長男逮捕はいつ?東北新社の倫理規定違反はどうなる?』

と言うタイトルで、菅総理の”息子さんの行い”についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

 

菅総理の長男のプロフィール

 

 

名前:菅 正剛(すが せいごう)

生年月日:1981年 (40歳)

出身地:不明

学歴:明治大学卒業

血液型:不明

職業:元 総務大臣秘書官

現 東北新社 メディア事業部統括部長兼役員

 

 

スポンサーリンク
ogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

菅総理の長男が何をした?

 

菅総理の長男、菅正剛氏が「総務省の幹部を接待した」という事ですが、

何がいけないのでしょうか?

 

スキャンダルを報じたのは文春砲の週刊文春の様ですが、

菅正剛氏が役員を務めるのはメディア企業・東北新社。

 

その子会社である「株式会社囲碁将棋チャンネル」は

総務省から放送事業者認定を受けている企業との事。

 

つまり総務省と菅正剛氏の関係する会社は

『監督する者とされる者』という明確な利害関係がある訳ですね。

 

利害関係が有るにも拘らず接待をする、接待をされるという事は、

『利害関係者』からの接待を禁じている【国家公務員倫理規程】に反する行為であり、

 

加えて、同じ東北新社の子会社である衛星放送「スターチャンネル」も

昨年12月15日に総務省から業務認定更新を受けていて、

両者の『ズブズブの関係』が指摘されているという事なのですね。

 

因みに接待を受けた幹部は旧郵政省出身で、放送行政との関わりが深い事から、

問題を強調する後押しをしている形になっている様です。

 

繰り返された会食の1回の費用が一人当たり7万円と言うのも

庶民の感覚から言えば、1ヶ月分の給料にも当たり、

この辺の話は時間の経過と共に今後も多く出現するものと思われます。

 

 

ー広告ー

 

これからのノースフェイス情報。

 

楽天でチェック!

 

 

 

 

菅総理の長男の逮捕はいつ?

 

実は菅総理の長男・正剛氏がいつ逮捕されるのかは不明です。

逮捕されるのか否かも今のところ分かりません。

 

しかし、新型コロナウィルスのワクチン接種が始まり、

日本列島がこのコロナ禍からやっと抜け出そうとしている大事な時に、

菅総理をはじめ国の偉い方々にしっかり働いて頂かなければならない時期に、

この様な問題で右往左往していて良いのでしょうか?

国会でこの様な問題を議論している場合でしょうか?

 

悪い事をした人は総理の息子でも国の幹部であっても、

法律に照らして早々に処分すれば良い事でしょう。

他に時間やエネルギーを使うべき大事な問題があるのではないでしょうか?

 

何処かのニュースで『この件は総務省が調査中』なんて記事を見ると

「自分とこの不祥事を自分とこで調査するなんて意味あるの?」

言いたくなることは間違いでしょうか?

『歯がゆい』とはこの事を言うのだと思います。

 

菅正剛氏や東北新社の事件をどうでもいい事とは言いませんが、

国民の時間やエネルギーや税金の無駄遣いに無駄遣いを重ねる様な事を改めて、

まともな速度でまともな方向に<日本丸>と言う船を進めてほしいと思いますね。

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『菅総理の長男逮捕はいつ?東北新社の倫理規定違反はどうなる?』

と言うタイトルで、菅総理の”息子さんの行い”についてお伝えしました。

 

ニュースや国会の様子を見る度に、

「こんな事やってる場合か !!」と言いたくなりますね~。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク