濱崎麻莉亜の睡眠薬等の過剰摂取理由は?リアリティ番組の闇の危険性は?


 

濱崎麻莉亜事件の真相が少し明らかになってきました。

悲劇は睡眠薬等の過剰摂取によるものとの事です。

 

今回は『濱崎麻莉亜の睡眠薬等の過剰摂取理由は?リアリティ番組の闇の危険性は?』

と言うタイトルで濱崎麻莉亜さんの悲劇の理由について触れてみたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

 

スポンサーリンク

濱崎麻莉亜最新のニュース記事

 

新婚生活の相手だった西片圭佑さんが亡くなった濱崎麻莉亜さんへメッセージをアップした
(本人インスタグラムから)

AbemaTVの結婚リアリティー番組「いきなりマリッジ」(シーズン4)に出演していた濱崎麻莉亜さん

(享年23)の死因が、薬物の多量摂取による薬物中毒死だったことが30日、分かった。

薬物は睡眠薬などとみられ、警視庁は現場の状況から自殺の可能性が高いとみて調べている。

 

「新婚生活」の相手だった西片圭佑さん(31)が30日、濱崎さんを追悼した。

自身のインスタグラムのストーリーズ機能に

「まだ気持ちの整理はつかないけれど、一緒に過ごした日々は忘れないよ。

マリア(濱崎さん)、たくさんの笑顔をありがとう」と記した。

2人は30日間の新婚生活の撮影は終えており、

濱崎さんが亡くなったのは結婚か離別か最後の選択をする前だったという。

スポンサーリンク

濱崎麻莉亜事件の事故の可能性

 

濱崎麻莉亜さんが亡くなられた状況については

警視庁は現場の状況から自殺の可能性が高いとみている様ですが、

睡眠薬をOD(オーバードーズ)過剰摂取した場合に寝ながら嘔吐したものが

のどに詰まって窒息死する場合もあって、

ご本人はそのつもりが無くても死に至る場合があるとの事。

 

但し、過剰摂取によって万一の事態が起きることは想定出来るはずで、

この部分は非常に微妙ですね。

 

睡眠薬等の過剰摂取の理由は?

 

睡眠薬等を過剰に摂取するのはどの様な場合なのでしょうか?

やはり深い悩み事や忘れてしまいたい事がある場合、自暴自棄になっている場合などでしょうか。

あるいは「死んでしまいたい」と考えた場合でしょうか・・・。

実際に薬を過剰摂取をしたということは、よほどの事があったものと思われます。

 

 

大手通販店で今、爆売れしているマスクのご紹介です。

楽天でチェック!

 

 

Amazonでチェック!

 

リアリティ番組の闇の危険性

 

濱崎さんが出演していたリアリティ番組「いきなりマリッジ」は

初対面の男女が出会った初日に挙式し、30日間の「新婚生活」を送るリアリティーショー。

その出演中に濱崎さんが亡くなったため、警視庁は何らかの関連があるのかどうかを含め、

慎重に捜査を進めているとの事ですが、

もしも、濱崎さんが番組で演じた内容やキャラクターが視聴者からの攻撃の対象となり、

その事が今回の事件の引き金になったのであればこんなに残念で哀しい事はありません。

 

これは推測の話ですが、

番組を盛り上げるためになされた演出などが視聴者に不快感を与えた場合、

SNSで露出されている出演者は簡単に攻撃の対象となり得るでしょう。

 

番組制作者側のサポートや、本人のメンタルで回避出来ない事態が起こらない保障はないはずです。

そして、本人がその様な事を自分の問題として受け入れたときに

出口のない深い闇に落ちてしまう可能性が有ります。

 

時として番組制作者が責められるべき事でさえ、気づかないうちに引き受けてしまう。

そんなことも無いとは言えないのではないでしょうか?

 

この様な事は、生真面目な完全主義者、明るく振る舞っている様に見えて

実はいつも他人の眼を気にして緊張している様な人に顕著でしょう。

 

リアリティ番組に限らないのでしょうが、

周囲が気付かないうちに、誰でも落ち込む可能性のある闇!

この様な危険があることを指摘できるのではないでしょうか?

 

ネットの反応

 

来週のいきなりマリッジ予告です。
この話はおそらく一生見る事ができないと思うのですが… いったい何があったのでしょうか…。個人的にバチェラー3から応援してたので濱崎麻莉亜さんには幸せになって欲しいと思ってました… #濱崎麻莉亜 #マリア #いきなりマリッジ pic.twitter.com/TZbjzSdPhn

— ろーと (@rotato54132) August 28, 2020

 

こちらは関連記事です!

濱崎麻莉亜事件の【通報者】は誰?真相はインスタ炎上が原因ではなかった?

濱崎麻莉亜事件の【通報者】は誰?真相はインスタ炎上が原因ではなかった?

濱崎麻莉亜の真相は「バチェラー・いきマリ」絡み?リアリティ番組のリスクは?

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『濱崎麻莉亜の睡眠薬等の過剰摂取理由は?リアリティ番組の闇の危険性は?』

と言うタイトルで濱崎麻莉亜さんの悲劇の理由について触れてみました。

 

「子供を3人欲しいから早く結婚したい」

そう言った濱崎さんの笑顔がしばらく忘れられそうにありません。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク