全日空(ANA)機内食「お取り寄せ」の口コミは?通販店の情報も!

 

空の旅も自由に楽しめない状況が続いていますが、

航空大手ANAの機内食販売の売り上げが一億円を突破したとか!

「お家で空の旅行気分が味わえる」と人気の様ですね~。

 

今回は『全日空(ANA)機内食「お取り寄せ」の口コミは?通販店の情報も!』

と言うタイトルで、この意外な人気グルメについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読み下さい。

 

 

スポンサーリンク

ANA機内食「お取り寄せ」とは

 

 

 全日本空輸が昨年12月からインターネット通販で一般家庭向けに販売している

国際線用の機内食の売り上げが1億円を突破したことが24日、分かった。

フードロス(食品廃棄)削減を目的に数量を限定し自社の通販サイトなどで不定期に提供を始め

たところ完売が相次ぐ人気ぶり。

来月3日からは国際線の運航状況を見ながら、週1回を目安に販売を継続する。

 

 機内食はハンバーグや唐揚げなど国際線エコノミークラスで提供している主菜で、

自社サイトとネット通販の楽天市場で販売。

発売から1時間以内に売り切れたこともある。

現在は航空機への積み込み用に加え、ネット通販用も見越して用意している。

 

引用:共同通信社 2月24日

スポンサーリンク

 

ANA機内食「お取り寄せ」について

 

もともとはフードロス対策で始めた機内食販売が

普段味わえない”空の味”が気軽に楽しめるとあって

思わぬヒットとなった様ですね~。

 

流石にそのメニュー内容は何処に出しても恥ずかしくないクラスと評判です。

カレーやハンバーグも人気ですが、”和食や肉三昧”も超人気との事で、

ネットでは、「販売サイトに繋がらない」「いつも売り切れで購入出来ない」

などの不満が渦巻いている様です。

 

 

ANA機内食「お取り寄せ」のお店

 

ANA機内食「お取り寄せ」のお店ですが、専用の販売サイト

ANA公式通販サイト「ANA STORE」になります。

ですが、このサイトに繋がりにくい場合は大手通販店でも

取り扱いがある様です。

お目当ての品が【売り切れ】の場合も一度チェックしてみて下さい。

楽天でチェック!

 

 

 

 

ANA機内食「お取り寄せ」の口コミ

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『全日空(ANA)機内食「お取り寄せ」の口コミは?通販店の情報も!』

と言うタイトルで、この意外な人気グルメについてお伝えしました。

 

自由に羽ばたく空の上で食事が出来る日が早く戻ればいいですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク