山口聡のプロフィールと出身大学は?経歴と年収についても!

【PR】

   

 

8月18日の「カンブリア宮殿」にカゴメの山口社長が出演!

大企業の社長の実像や報酬がとても気になりますよね~。

今回は『山口聡のプロフィールと出身大学は?経歴と年収についても!』

と言うタイトルで、山口社長についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

山口聡のニュース

 

テレビ東京「カンブリア宮殿」放映|取材を起点とした総合 ...

出展:https://www.pd-n.jp/

 

 

トマトジュースやトマトケチャップなど「トマト」のイメージが強かったカゴメが、

いま大変貌している。

野菜をふんだんに使った商品や、ほうれん草や小松菜のベビーリーフなどの生鮮野菜を販売。

卵や肉を一切使わずに全て植物性由来の食材から作る

「プラントベース」食品の開発も加速する。

さらに、カゴメの管理栄養士が各企業に野菜摂取の指導をするビジネスも拡大。

 

引用:「カンブリア宮殿」の番組案内から

 

 

山口聡のプロフィール

 

 

 

名前:山口 聡(やまぐち さとし)

生年月日:1960年12月29日(61歳)

出身地:静岡県浜松市

出身高校:静岡県立浜松北高等学校

出身大学:東北大学農学部食糧化学科卒

職業:会社社長(カゴメ代表取締役社長)

趣味:ランニング(東京マラソン出場)、読書

 

スポンサーリンク

 

山口聡の経歴と年収

 

経歴について

 

1983年、大学卒業後カゴメ入社、技術系で品質管理や商品設計に携わる。

2003年、業務用ビジネスユニット部長に就任。

2010年、執行役員業務用事業本部長。

2015年、執行役員イノベーション本部長。

2018年、執行役員野菜事業本部長兼ベジタブル・ソリューソン部長。

2019年、取締役常務執行役員に昇格

2020年、から代表取締役社長を務め、収益力の強化を進めた。

 

出展:Wikipedia

 

年収について

山口社長の報酬総額は、社長に就任された2020年の12月期で7900万円。

翌、2021年の12月期では9200万円なので、仮にUP率を同率とすれば、

何と! 2022年の12月期には1億700万円となります。

 

年収が1億を超えると何をしても、何をされても、

ニヤケてしまうのではないでしょうか?(個人の感想です)

ちょっと羨ましい気がしますね~(笑)

 

ネットの反応

 

 


 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『山口聡のプロフィールと出身大学は?経歴と年収についても!』

と言うタイトルで、山口社長についてお伝えしました。

 

山口社長の趣味はランニングと読書。

いわゆる文武両道の道を進まれる方ですね。

 

大学卒業後はカゴメ一筋にお仕事に邁進されている様です。

しかもこの大企業を大変貌させようとしておられます。

 

このバイタリティーは是非見習いたいものですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です