小島慶子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

4月3日の「徹子の部屋」に小島慶子さんが出演!

小島慶子さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『小島慶子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、小島慶子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 

小島慶子のプロフィール

 

Image

出展:X

 

こじま けいこ

小島 慶子

プロフィール
出身地 オーストラリアの旗 オーストラリア
国籍 日本の旗 日本
生年月日 1972年7月27日(51歳)
身長 172cm
血液型 B型(Rh+)
最終学歴 学習院大学法学部政治学科
所属事務所 アップルクロス(個人事務所)
田辺音楽出版(業務提携)
職歴 TBSアナウンサー(1995年4月 – 2010年6月)
キャスト・プラス(2010年7月 – 2013年7月)
オスカープロモーション(2013年8月-2019年7月)
ビッグベン(業務提携・2019年8月-2021年7月)
田辺音楽出版(業務提携・2021年8月-現在)
活動期間 1995年 –
ジャンル 報道・情報・バラエティ
配偶者 あり
公式サイト 小島慶子 オフィシャルサイト

出展:Wikipedia

 

 

 

 

小島慶子の現在

 

出展:X

 

キリっと美しい方ですね~♪

 

 

小島慶子の若い頃

 

母との関係に悩み長電話で愚痴。聞き続けた友達からのひと言

出展:withnews(ウィズニュース)

 

清楚だけど、大人っぽい雰囲気~。

 

スポンサーリンク

 

 

 

小島慶子の経歴

 

声をつないで:小島慶子さん「職場の華」もうやめて 女性アナ ...

出展:毎日新聞

 

 

生い立ち、教育、学生時代の経験

 

商社勤務の父親の赴任先のオーストラリアのパースで誕生。

3歳の時に日本に帰国し東京都清瀬市の団地で暮らした。

幼稚園にあがる少し前に、団地から東京都郊外の新興住宅地の一戸建てに引っ越す。

その後再び父親の仕事の都合で、7歳の頃はシンガポール、

8歳から9歳の頃は中国返還前の香港で暮らした。

いずれも現地の日本人学校に通った。

小学校3年次に日本に帰国し、日野市立三沢台小学校(現・日野市立七生緑小学校)、

学習院女子中・高等科で学ぶ。学習院大学法学部政治学科卒業。

 

 

職務経歴

 

1995年4月、株式会社東京放送、現TBSテレビにアナウンサー30期生として入社)。

入社3年目(1997年11月)に番組宣伝がきっかけで『世界・ふしぎ発見!』の

ミステリーハンターを務めた。

入社4年目(1998年)の秋、ラジオ番組『BATTLE TALK RADIO アクセス』の

初代ナビゲーターになる。

1999年に第36回ギャラクシー賞DJパーソナリティー部門賞を受賞。

 

28歳のとき、テレビ番組制作会社のディレクターと結婚。

30歳で長男を出産。

産休が明けた後、『ニュースフロント』、『時事放談』と主に報道番組を担当する。

33歳で次男を出産し、産休が明けた後の2006年10月に、ラジオのレギュラー番組

『久米宏 ラジオなんですけど』が始まり、パーソナリティを務める(2009年3月28日まで)。

2009年3月末より『小島慶子 キラ☆キラ』のメインパーソナリティーに就く。

2010年4月3日にTBSテレビを退社。

 

4月28日の自身の番組内で、6月30日をもって退社する旨を告げた。

退社後はキャスト・プラスに所属。

キャスト・プラスもTBSの関連会社である。

2013年8月1日、キャスト・プラスからオスカープロモーションへ移籍。

テレビ制作会社勤務の夫が退職したのを機に、子供の教育を目的に、

家族の生活拠点をオーストラリアのパースに移す。

自身は日本に拠点を置く。

 

その後は、夫と二人の子がいるパースと小島の仕事場がある日本との間を往復するという

ワークスタイルとなった。

この生活は2023年まで続いた。

2020年に発生した世界的なコロナ禍では、オーストラリアと日本の間を往復できず、

パースにいる家族とは2年2ヶ月間、会えなかった。

2024年、二人の息子が大学進学したことにより、10年間の日豪往復生活を終え、

日本に定住すると公表。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

河野純喜(こうのじゅんき)の若い頃は?プロフィールと学歴や経歴も!

與那城奨(よなしろしょう)の若い頃は?プロフィールと学歴や経歴も!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『小島慶子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、小島慶子さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です