小田井涼平のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

10月24日の「先人たちの底力 知恵泉」に小田井涼平さんが出演!

小田井涼平さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『小田井涼平のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、小田井涼平さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

小田井涼平のニュース

 

 

先人たちの底力 知恵泉 伊藤博文 国会開設・憲法制定への道

 

今回の主人公は初代首相・伊藤博文。近代国家への道をひた走る明治日本。

国会開設、そして憲法制定という難題をいかにクリアしたのか。

周到かつ緻密な仕事術を解き明かす。

 

番組内容

大久保利通の死により明治政府の中心人物となった伊藤博文。

高まる自由民権運動の中、国会開設と憲法制定が政治テーマに浮上する。

政府内でも分かれる意見。

ライバル大隈重信との対立。伊藤はいかに議論をリードしていったのか?

憲法制定にあたって障壁となったのが既存の行政システム。

内閣制度を作り、天皇の権限に制約を加えようとする難題が立ちふさがる。

キーパーソン・明治天皇に理解を求めるためひねり出した妙案とは?

 

出演者

【出演】干場弓子,小田井涼平,久保田哲,【司会】高井正智

 
 

引用:「先人たちの底力 知恵泉」の番組案内から

 

 

 

 

小田井涼平のプロフィール

 

出展:X

 

おだい りょうへい
小田井 涼平
別名義 涼平(旧芸名)
生年月日 1971年2月23日(52歳)
出生地 日本の旗 日本大阪府大阪市此花区
出身地 日本の旗 日本兵庫県川西市
身長 188 cm[1]
血液型 A型
職業 俳優声優モデル 、歌手
ジャンル 映画テレビドラマアニメ歌謡曲
活動期間 1990年代 –
活動内容 2002年:『仮面ライダー龍騎
2003年:『機動戦士ガンダムSEED
2005年:小田井涼平に改名
2007年純烈のメンバーとして
2023年:個人で芸能活動開始
配偶者 LiLiCo
事務所 G-STAR.PRO
主な作品
テレビドラマ
仮面ライダー龍騎


映画
劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL
仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
スーパー戦闘 純烈ジャー』シリーズ


テレビアニメ
機動戦士ガンダムSEED

出展:Wikipedia

最終学歴:神戸学院大学法学部卒業

 

スポンサーリンク

 

 

 

小田井涼平の経歴

 

Image

出展:X

 

神戸学院大学法学部卒業後、家電メーカー(営業職)に就職したが、

仙台での勤務を命じられたのを機に、見知らぬ町で友人を作るために涼平名義で

モデル活動を開始した。

会社勤務と並行しながら、JA東北や山形新聞など地場大手企業のCMに出演。

やがてモデルの面白さに惹かれ、会社を退職。

東京に居を移し、男性向けファッション雑誌『Gainer』や各ブランドの発表会などで活躍する。

また、当時は芸能の仕事の勉強の一環で藤村俊二の付き人を務めていた。

当時の生年月日は1973年2月23日と記されていたが、これは『仮面ライダー龍騎』の

オーディションの応募条件が30歳未満だったことから、

2歳サバを読んでオーディションを受けた事情によるものである。

 

2002年、テレビドラマ『仮面ライダー龍騎』(テレビ朝日)のメインキャラクターである

北岡秀一 / 仮面ライダーゾルダ役で俳優デビューを果たす。

以降は俳優としてテレビドラマやCMの出演が増え、2005年10月にモデル専門の小規模事務所である

スタッフ21からフロム・ファーストプロダクションに移籍。

その際、「ファーストネームだけの芸名では俳優活動には不便」という理由から、

芸名を小田井涼平に改名。

その後、G-STAR.PROに所属し、現在に至る。

 

2007年、酒井一圭の誘いで歌謡コーラス・グループ「純烈」のメンバーとなる。

純烈として2010年に「涙の銀座線」でユニバーサルレコードよりメジャーデビュー。

2018年の『NHK紅白歌合戦』に初出場を果たした。

2018年4月2日、純烈としてゲスト出演した『ノンストップ!』(フジテレビ)の生放送中に、

同番組のレギュラー出演者(当時)であるLiLiCoと2017年に婚姻届を提出していたことを発表した。

2019年7月27日、LiLiCoの故郷であるスウェーデンのストックホルムで挙式。

結婚式の様子は『日立 世界ふしぎ発見!』(TBS系列)のスウェーデン特集内で放送された。

2020年11月には「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2020」を受賞した。

 

2022年4月1日、年内限りで純烈を脱退することをファンクラブサイトで報告。

なお、ソロとしての芸能活動は継続していく。

同年10月5日、純烈のメンバーでは初のソロアルバムとなる

『息子がお世話になりました』を発売した。

ジャケットはブロマイド販売で有名なマルベル堂で撮影した両親との3ショット写真である。

12月31日、第73回NHK紅白歌合戦への出場を最後に純烈から卒業した。

今後は個人として芸能活動を継続する。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『小田井涼平のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、小田井涼平さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です