林田茉優のプロフィールと出身大学は?経歴と年収についても!

   

 

9月19日の「激レアさんを連れてきた」に林田茉優さんが登場!

林田茉優さんって実際はどんな人なのか少し調べてみました~。

今回は、『林田茉優のプロフィールと出身大学は?経歴と年収についても!』

と言うタイトルで、林田茉優さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

林田茉優のニュース

 

 

大学生の時にたまたま知った廃業寸前の老舗かまぼこ屋さんを

自分と全然関係ないのにほっとけないから2年半かけて復活させた人

 

引用:「激レアさんを連れてきた」の番組案内から

 

 

林田茉優のプロフィール

 

出展 : twitter

 

 

名前:林田 茉優(はやしだ まゆ)

生年月日:1997年7月14日(25歳)

出身地:福岡県太宰府市

出身高校:精華女子高等学校(吹奏楽部)

出身大学:福岡大学経済学部卒業

職業:株式会社吉開のかまぼこ 代表取締役社長、CON株式会社代表取締役

活動:一般社団法人日本的M&A推進財団の本部メンバー

備考:2022年1月8日にご結婚されてからのお名前は「吉田茉優」に

 

スポンサーリンク

 

林田茉優の経歴

 

画像

出展 : twitter

 

経歴について

 

吹奏楽部で有名な精華女子高等学校時代、ブラバン少女として活躍した林田さんは、

福岡大学経済学部で学ぶうちに”痛くない注射針の岡野工業廃業”に関心を持ちます。

 

「何故、世界で100%のシェアを誇る企業が廃業なのか?」早速行動して、

直接聞いたお話は「技術は引き継げても金型の技術承継には時間がかかる為断念」

という事だったそうです。

 

『優れた技術や伝統が後継者不在で途絶えてしまう』大きなテーマに出会った瞬間でした。

大学のベンチャー起業論(阿比留正弘教授)の指導の下、このテーマに対して、

課題解決型のCONプロジェクトを立ち上げ、仲間達と企業の後継者問題に取り組みます。

 

一方で、一般社団法人日本的M&A推進財団の理事から、後継者問題で休業している企業、

「吉開のかまぼこ」を紹介されることになります・・・

この時、林田さんは【かまぼこ製造の技術承継なら間に合うかも】とひらめいたとか。

 

2018年6月 130年続いた老舗「吉開のかまぼこ」は、店主74歳の高齢と後継者難により休業。

2019年夏   林田茉優さん大学4年生の時に初めて「吉開のかまぼこ」と出逢います。

2020年3月 福岡大学経済学部卒業(推測)。

2020年9月 CON株式会社を設立し、吉開のかまぼこ」のM&Aを模索します。

2021年12月 システム開発会社「フロイデ」の買収により「吉開のかまぼこ」が復活!

2021年12月22日 「フロイデ」の勧めにより「吉開かまぼこ」の社長に就任!!

2022年1月8日 ご成婚!結婚されてからのお名前は「吉田茉優」さん

 

年収について

 

林田茉優さんの年収は公表されていません。

ですので、あくまでも勝手な推測でしかないのですが・・・

株式会社吉開のかまぼこ 代表取締役社長とはいえ、まだ1年未満であり、

諸条件を考えると、年収としては400万円~500万円程ではないかと思われます。

 

ネットの反応

 


 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『林田茉優のプロフィールと出身大学は?経歴と年収についても!』

と言うタイトルで、林田茉優さんについてお伝えしました。

 

林田茉優さん、最初にお伺いした時点では、失礼な言い方ですが、

”休業してるお店をちょっと頑張って復活させた”くらいの受け止めでした。

 

しかし、調べれば調べるほど、知れば知るほど、

そこには近隣交渉の問題をはじめ様々なハードルが在り、

一朝一夕には成し遂げられない事が分かります。

 

この事業は仲間達、協力者・・多くの力によって成し得た事なのでしょう。

それもこれも、林田さん自身の人柄に依るものが大きいと、改めて感心する次第です。

また、ご自身が言われる様に、この事業がモデルケースになる事に期待したいですね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。