土屋尊司(温泉民宿・勝五郎)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

3月23日の「人生の楽園」に土屋尊司さんが出演

土屋尊司さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『土屋尊司(温泉民宿・勝五郎)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、土屋尊司さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

土屋尊司(温泉民宿・勝五郎)のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

 

人生の楽園 復活!海辺の人情湯宿 〜静岡・下田市

 

港町・下田で祖父母がかつて営んでいた宿を復活させた土屋尊司さん。

大広間など昔の良さはそのままに現代的なデザインでよみがえった湯宿では

新たな交流が広がっている。

 

番組内容

祖父母が営んでいた下田の温泉民宿「勝五郎」に育った土屋尊司さん(41)。

祖父が亡くなり祖母も高齢となり宿は廃業。

すると尊司さんは妻の昌代さん(40)と共に一念発起、この宿を復活させる決意をした。

2018年、ついに温泉民宿は復活!現在二人は祖父母の思い出が詰まった温泉民宿で、

お客さんや地元の仲間たちと新たな交流を広げている。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

土屋尊司(温泉民宿・勝五郎)のプロフィール

 

土屋尊司さんインタビュー》出逢いをデザインする力|生き博 ...

出展:note

 

 

名前:土屋 尊司(つちや たかし

年齢:41 歳

出身地:静岡県下田市

最終学歴:三重大学大学院 建築学科

職業:温泉民宿「勝五郎」経営、イラストレーター

配偶者:昌代さん(40歳)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

土屋尊司(温泉民宿・勝五郎)の経歴

 

Uターン カモスマ】#1 民宿勝五郎 土屋尊司 - YouTube

出展:YouTube

 

生まれた時から、祖父母が営む温泉民宿『勝五郎』が実家だった尊司さん。

民宿で使う道具を手作りする祖父の勝己さんにモノづくりを教わったり、

祖母の光代さんと一緒に接客をしたりと、お客さんで賑わう民宿の暮らしが日常でした。

その後、大学進学をきっかけに実家を離れ、三重県で一人暮らしを始めた尊司さんは、

同じ大学で昌代さんと出会い、お付き合いが始まりました。

大学卒業後は、建物の内装デザインを手がける会社に就職し、30歳の時に昌代さんと結婚。

九州や大阪など転勤も多く、共働きで忙しい日々を過ごしていました。

一方、『勝五郎』は、祖父・勝己さんが亡くなり、

祖母の光代さんと公務員を早期退職した父・孝一さんが切り盛りしていました。

しかし、光代さんも高齢となり、2014年「勝五郎」は廃業することに。

帰省した時、宿泊客が来なくなった「勝五郎」と、

いつも見送ってくれる少し寂しそうな祖母と父の姿を見て、

「ここを無くしたくない。かつての勝五郎を復活させたい!」

という思いが強くなった尊司さんと昌代さんは会社を早期退職。

内装デザインが本業の尊司さんが描いたイラストを基にリノベーションして、

2018年に温泉民宿「勝五郎」をリニューアルオープンさせました。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『土屋尊司(温泉民宿・勝五郎)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、土屋尊司さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です