チェリー吉武(幸楽苑マニア)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

7月28日の「ウワサのお客さま」にチェリー吉武さんが出演!

チェリー吉武さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『チェリー吉武(幸楽苑マニア)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、チェリー吉武さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

チェリー吉武のニュース

 

ウワサのお客さま|番組情報|TNC テレビ西日本

 

ウワサのお客さま

【コスパ最強!幸楽苑を愛する芸能人夫婦▽最新100均夏グッズ】

 

妻は1000杯食べ37年間通うマニア!

夫は世界的コメディアン?芸能界イチ幸楽苑のラーメンを愛する夫婦

▽ダイソー・キャンドゥ・セリア夏に使える最新グッズ

 

番組内容

◆人気ラーメンチェーン「幸楽苑」でウワサになっている芸能人を発見!

幸楽苑に通って37年、1000杯以上のラーメンを食してきた

芸能界イチの幸楽苑マニアの白鳥久美子(たんぽぽ)、チェリー吉武夫妻が、

合計13品の絶品メニューを堪能する姿に密着していく。

さらにコスパ最強・幸楽苑メニューの極秘製造工場を突撃!

おいしさ、そして安さの秘密を特別公開する。

 

番組内容2

◆100均界隈(かいわい)にもウワサの芸能人が。

購入品の使い心地や独自取材したデータなどを記載した“100均ノート”をつけるほどの

芸能界イチ100均クイーン・渋谷飛鳥が「ダイソー」「Seria」などの

人気ショップを訪れて新商品をパトロールしていく。

夏のレジャーで役立つ最新夏グッズを紹介するほか、

夏休みのキャンプでも活躍する神商品も続々登場!

 

出演者

 

【MC】

伊達みきお・富澤たけし(サンドウィッチマン)、

川島明(麒麟)

【進行】

雨宮萌果

【ゲストお客さまウォッチャー】

武藤十夢

保田圭

※五十音順

【ウワサの芸能人】

渋谷飛鳥

白鳥久美子(たんぽぽ)

チェリー吉武

※五十音順

 

引用:「ウワサのお客さま」の番組案内から

 

 

 

 

チェリー吉武のプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

名前:チェリー 吉武(ちぇりー よしたけ)

チェリー吉武
生年月日 1980年10月13日(42歳)
出身地 静岡県御殿場市生まれ、佐賀県育ち
血液型 O型
身長 179cm
言語 日本語
芸風 漫談、特技披露
事務所 ホリプロコム(業務提携)
活動時期 2005年 –
配偶者 白鳥久美子 (2018年 – )
公式サイト 公式プロフィール(PDF)

出展:Wikipedia

最終学歴:佐賀学園高等学校卒業

 

スポンサーリンク

 

 

 

チェリー吉武の経歴

 

Image

出展:twitter

 

生まれてから中学校3年生の頃まで、自衛官だった父親の仕事の都合で静岡県御殿場市で過ごす。

その後、現在父親の出身地である佐賀県へと引っ越しした。

このため公式プロフィールなどでは、静岡県・佐賀県出身と記載されている。

佐賀学園高等学校卒業後、20歳で上京する。

 

2005年よりWAHAHA商店に所属していた。

主に漫談や特技・芸の披露で活動している。

2005年6月から2013年3月にかけては「ラジークイーン」というユニットで活動。

当初の芸名は「桜・竹吉」(チェリー・たけよし)で、

2009年10月より「フンガー吉武」を経て2013年までに現在の「チェリー吉武」に改名。

 

血液型O型、身長179センチメートル。

特技はノルディックウォーキングと匂い当て。

趣味はスポーツ観戦、散歩、リサイクルショップを見て回ること。

最近は美味しいお店探しなども。

 

2015年3月13日放送分、テレビ番組『笑神様は突然に…』(日本テレビ系列)内において、

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子から電話でプロポーズを受け、

同年6月から正式に交際をはじめ、2018年11月28日、婚姻届を提出。

2020年8月23日に放送(2020年8月8日収録)の『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系列)で

リモートでの結婚式を挙げた。

また、同番組内で「ペアで1分間、何回キスができるか?」のギネス世界記録に夫婦揃って挑戦し

277回の世界新記録を達成した。

 

2021年8月17日、第1子となる女児が誕生した。

2022年3月末をもってWAHAHA本舗を退所し、以降はフリーとして芸能活動を継続。

2022年6月1日、白鳥の所属するホリプロコムと業務提携を結び、

今後は同社を窓口として活動していくこととなった。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『チェリー吉武(幸楽苑マニア)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、チェリー吉武さんについてお伝えしました

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です