山本陽子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月2日の「徹子の部屋」に 山本陽子さんが出演!

 山本陽子さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『 山本陽子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、山本陽子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

山本陽子さんのご逝去を悼み、心よりご冥福をお祈り申し上げます

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 山本陽子のプロフィール

 

高橋英樹&山本陽子>娘・真麻のひと言がきっかけで片付け「33 ...

出展:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

 

 

やまもと ようこ
山本 陽子
山本 陽子

『映画情報』1965年6月号(国際情報社)より
生年月日 1942年3月17日(81歳)
出生地 日本の旗 日本東京府東京市(現東京都中野区[1]
身長 155cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビ・映画・舞台
活動期間 1963年 –
著名な家族 山本亜希子(姪・女優)
主な作品
テレビドラマ
白い影[1]
白い滑走路
となりの芝生[1]
ザ・ハングマンV
付き馬屋おえん事件帳
黒革の手帖』〈1982年版〉


映画
華麗なる一族[1]
八つ墓村


CM
両国予備校
山本海苔店

 

出展:Wikipedia

最終学歴:國學院高等学校 卒業

 

 

 

 

 山本陽子の現在

 

徹子の部屋 2月2日(金)放送分 〈高橋英樹 山本陽子〉日活スター ...

出展:TVer

 

艶やかさと気品は色褪せませんね。

 

 

山本陽子の若い頃

 

ガッパより山本陽子が気になります… | 酔いどれスナフキンのブログ

出展:mebaブログ

 

キュート!口元が悪戯っぽく見えます~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

 山本陽子の経歴

 

山本陽子が語る、女優人生60年。私を変えたあの一瞬、この一瞬 ...

出展:現代ビジネス

 

4人兄弟(兄、姉、弟)で、4人年子。

高校卒業後、野村證券に勤務していたが、1963年に知人が日活に山本の応募書類を送ったところ

合格し、第7期日活ニューフェイスとして芸能界入り

(同期は西尾三枝子、谷隼人、沖田峻一郎など)。

1963年に女優デビュー

(ただし、マスメディアによっては「1964年4月にデビュー」とする場合もある)。

映画では吉永小百合ら「日活三人娘」の人気に押され、なかなか作品には恵まれなかったが、

テレビドラマに進出してからは日本的で清楚な美貌で人気を集めた。

清楚な役から悪女までカバーし、女優としての地位を確立。

以後、幅広い役をこなす高視聴率女優の1人として人気を博す。

 

1971年森光子主演の『放浪記』悠起役で初舞台を踏み、その後1980年、『花埋み』で

舞台初主演して以来、舞台女優として数々の恵まれた作品に出演し精力的な活躍をしており、

その演技も高く評価されている。

1994年の『おはん』の演技で第19回菊田一夫演劇賞を受賞し、

上演回数は400回以上を記録している。

2006年には、舞台『いろどり橋』の演技にて名古屋演劇ペンクラブ賞を受賞。

2008年、2009年には『放浪記』の舞台では

今度は日夏京子役で上演回数2000回記念舞台に出演している。

高校時代の友達やデビュー前に勤めていた野村證券の同僚達とは40年以上経った現在でも仲が良く、

それぞれの仲間たちと時々会って交流を続けている。

友人たちからは、「がめちゃん」と呼ばれている(がめつい性格から)。

山本海苔店のイメージモデルを長年務めており、2010年、

42年という専属タレント契約の世界最長記録として『ギネス・ワールド・レコーズ』に認定された。

2012年頃から、第2の人生を楽しむために東京からとある地方で移住生活を送っている。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

羽鳥慎一の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『 山本陽子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、山本陽子さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です