東貴博(アズマックス)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

5月9日の「徹子の部屋」に東貴博さんが出演!

東貴博さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『東貴博(アズマックス)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、東貴博さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

東貴博のニュース

 

徹子の部屋】東貴博、20代の同級生と過ごす大学生活は「楽しい ...

出展:テレビ朝日「徹子の部屋」

 

徹子の部屋 東貴博

 

〜去年逝った母の葬儀に欽ちゃんが突然現れ〜

東貴博さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

50代で大学を受験。

いまはバラエティーなどの仕事と学業の両立に忙しい東貴博さんがゲスト。

今日は、亡き父の大親友で東さんの生まれた頃を知る伊東四朗さんからのメッセージも!

 

番組内容

現在53歳の東さんは父が亡くなった52歳を意識し、

40代の頃からやり残したことに挑戦してきた。

家庭を持つことや大学受験もその一つ。

同じ時に小学校受験だった娘と共に勉強に励んだ。

昨年、82歳だった母を兄弟5人で看取り、家族だけでひっそり葬儀を進めていた…が突然、

師匠・萩本欽一さんが現れ、沈みがちな式を明るく盛り上げてくれた。

父の弟子だった欽ちゃんの言葉は父の言葉として今でも重く受け止めていると語る。

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

東貴博のプロフィール

 

出展:twitter

 

あずま 貴博たかひろ
本名 飛田 貴博(ひだ たかひろ)
ニックネーム アズマックス・万札王子
生年月日 1969年12月31日(53歳)
出身地 日本の旗 日本東京都台東区
血液型 O型
身長 173 cm
言語 日本語
方言 首都圏方言
最終学歴 駒澤大学
師匠 萩本欽一
出身 欽塾
コンビ名 Take2
相方 深沢邦之
芸風 漫才コント(ボケ)
立ち位置
事務所 佐藤企画
活動時期 1988年 –
同期 爆笑問題
さまぁ〜ず
松村邦洋
江頭2:50
月亭方正 など
現在の代表番組 所さんの学校では教えてくれない
花咲かタイムズ
東貴博の電話でGO!GO! など
過去の代表番組 銭形金太郎
いきなり!黄金伝説。
配偶者 安めぐみ
親族 東八郎(実父)
東朋宏(実弟)


出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

東貴博の経歴

 

出展:twitter

 

1969年12月31日、東京都台東区浅草にて東八郎の次男として生まれる。

1988年、18歳の時に父の東八郎が52歳の若さで脳出血のため急逝。

父の一番弟子で親交の深かった萩本欽一の勧めで欽塾へ弟子入り。

その後、同塾の後身として結成された欽ちゃん劇団へと移り、劇団員として活動する。

1994年、同じく劇団員であった深沢邦之とお笑いコンビ「Take2」を結成。

1995年、相方・深沢の結婚やタモリのSuperボキャブラ天国の出演をきっかけに一躍有名になり、

東はロングヘアーが売りのかっこよさと三枚目キャラのギャップが受けて人気が上昇。

「下町のプリンス」または「魅惑のサラブレッド」の異名を得る。

1996年、はなまるマーケットに情報プレゼンターとして2003年までレギュラー出演

(Take2として)。

以来ソロ活動が増え、さまざまなバラエティ番組や舞台等で活動するようになる。

 

2000年7月、父の十三回忌追悼公演

『86の13 〜数珠もってこい!!法事の代わりに舞台しますSPECIAL〜』で

座長・脚本・主演を務めた。

演出:萩本欽一、共演:はしのえみ、有田哲平、土田晃之、西尾季隆、ノッチなど。

2001年2月21日、大瀧詠一の代表曲「A面で恋をして」の替え歌「冷麺で恋をして」を、

小滝詠一名義でリリース(パロディ作詞:高田文夫)。

オリコン初登場99位を記録。

2004年からは、東京の軽演劇を継承すべく結成された「伊東四朗一座」(座長・伊東四朗)

「熱海五郎一座」(座長・三宅裕司)の座員として毎年公演を行っている。

2005年10月3日から2006年9月29日まで東貴博 ニッポン全国 ラジベガス(月 – 金)で

メインパーソナリティを1年間務め、2006年10月2日から2008年8月28日までは後番組の

『東貴博のヤンピース』(月 – 木)のメインパーソナリティを2年間務めた。

2006年11月20日、初代たいとう観光大使に任命される。

ただし、スケジュールの都合で任命式は欠席。

2008年、DREAMS COME TRUEデビュー20周年記念のプロジェクトの一環として制作された

WEBコンテンツ「DCT-TV 3・2・1・0!」において、中村正人の相手役を務める。

その後、2009年3月10日に代々木第一体育館で開催された

『みんなでドリする? DO YOU DREAMS COME TRUE? SPECIAL LIVE!』においても

中村と合同でMCを担当する。

2008年、自伝的小説『ニセ坊ちゃん』を幻冬舎より刊行。

2008年12月24日から12月25日にかけて放送した

『第34回ニッポン放送ラジオ・チャリティー・ミュージックソン』において、萩本欽一、

新保友映とともにパーソナリティを務める。

 

2011年10月8日、交際中の安めぐみと年内にも婚姻届を提出する予定であることが報道された。

12月12日、映画イベントにて交際相手の安めぐみがプロポーズされたことを明らかにし、

その後所属事務所側も正式に認めた。

12月20日、東・安の双方の事務所が同月21日に婚姻届を提出することを発表した。

12月21日、婚姻届を提出したことを直筆のコメントで発表した。

2013年4月4日から朝日放送の朝の情報番組・『おはよう朝日です』の

木曜コメンテーターに抜擢された。

東にとって初めての在阪局のレギュラー番組となった。

2015年3月17日に第1子となる長女が誕生。

恩師である萩本に子供の命名の相談をしたという。

5月、父が晩年に主宰したお笑い養成所「笑塾(しょうじゅく)」を再開する。

2021年1月26日、駒澤大学法学部政治学科に社会人特別入試で受験して合格したことを

ラジオ番組で報告。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『東貴博(アズマックス)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、東貴博さんについてお伝えしました。

 

東貴博さんは安めぐみさんとご結婚されて幸せそうですよね~♪

お笑いタレントとしてはお父さん程面白いとは思いませんが・・

安めぐみさんが好きだから許します(笑)

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です