梶栗正義のプロフィールと出身大学は?経歴や実績についても!

【PR】

   

 

8月29日の「クローズアップ現代」に梶栗正義氏が登場!

梶栗正義氏のより個人的な情報について調べてみました。

今回は『梶栗正義氏のプロフィールと出身大学は?経歴や実績についても!』

と言うタイトルで、梶栗正義氏についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

梶栗正義氏のニュース

2010年、国会の安倍晋三事務所を訪れていた国際勝共連合の梶栗正義会長(右端)(写真提供/「文藝春秋digital」・鈴木エイト氏)
2010年、国会の安倍晋三事務所を訪れていた国際勝共連合の梶栗正義会長(右端)
(写真提供/「文藝春秋digital」・鈴木エイト氏)(東洋経済オンライン)

 

「政治に友好団体が強い姿勢をもって関わってきた」「政治家と手を合わせてきた」

世界平和統一家庭連合(旧・統一教会、以下、統一教会)の田中富広会長は、

8月10日の記者会見で、教団が政治と積極的に関わってきたと率直に語った。

 

統一教会と接点を持っていた議員は立憲民主党や日本維新の会など野党にもいる。

しかし、規模、質の両面で深い関わりを持っていたのが政権党の自民党、

なかんずく安倍派(清和政策研究会)所属の議員たちである。

 

引用:東洋経済 ONLINE 8月29日

 

 

梶栗正義氏のプロフィール

 

画像

出展 : twitter

 

かじくり まさよし

梶栗 正義

生誕 1970年??月??日
東京都
国籍 日本の旗 日本
職業 国際勝共連合会長
世界平和連合会長
UPFジャパン会長
平和大使協議会会長
国際ハイウェイ財団会長
家族 父・梶栗玄太郎(日本統一教会第12代会長)

 出展:Wikipedia

 

※ 補足

出身大学:芝浦工業大学

スポンサーリンク

 

梶栗正義氏の経歴

 

1970年、東京都に43双祝福家庭の梶栗玄太郎・惠李子の長男として生誕。

日本の祝福二世の第1期生である。中学生のときに韓国に留学されます。

 

1992年、二世200双として祝福を受け、これまでに妻・本子との間に2男1女をもうけられます。

二世局教育部長、希苑教会初代教会長、ワールドカープジャパン(原理研究会)第八代会長、

世界平和青年連合第二代会長、平和大使協議会中央会副会長、拉致監禁対策日本委員会実行委員長、

阿蘇教会教会長などを歴任されます

 

2017年、太田洪量が国際勝共連合会長と世界平和連合会長を退任し、

徳野英治がUPFジャパン会長を退任。梶栗氏はそれぞれの会長に就任されます。

 

そのほか、平和大使協議会会長、国際ハイウェイ財団会長を兼任。

全国の統一教会関係のイベントで講演を行われます。

 

2021年6月11日、天宙平和連合が創設した世界平和国会議員連合の

日本の議員連盟「日本・世界平和議員連合懇談会」の総会が衆議院第一議員会館で開催。

同議連は前年に設立された団体で、初代会長は大野功統でした。

総会で梶栗は顧問に選出されます。

 

同年夏頃、梶栗氏は、同年9月に開催されるUPF主催の

「神統一韓国のためのTHINK TANK 2022 希望前進大会」の日本側の登壇者として、

元首相3人にオファーをしますがいずれも断られます。

 

教団の尹鍈鎬(ユン・ヨンホ)世界宣教本部長は、ドナルド・トランプ元米国大統領の

出演が決まったことを梶栗に告げ、トランプ元大統領の登壇を手土産に、

安倍晋三に接触するよう指示。

 

梶栗氏は再度安倍氏の説得に動き、8月24日、安倍氏はこれを承諾します。

 

同年9月12日に韓国・清平の清心ワールドセンターで開催された「希望前進大会」で、

安倍氏のビデオメッセージはオンラインで全世界に配信されました。

 

2022年6月13日に開かれた「日本・世界平和議員連合懇談会」の総会で、

前年に続いて顧問に選出され、講演が行われました。

 

講演の際、統一教会の関連団体「平和政策研究所(IPP)」が発行する「政策情報レポート」や、

「次期参議院選挙の地方区で、世界平和連合の応援を希望する議員がおられればお書き下さい」

と書かれたアンケートを配布し、

教団と国会議員と間のパイプづくりを積極的に推し進められています。

 

出展:Wikipedia

 

 

ネットの反応

 

 
 
こちらの記事も読まれています!

https://fujimtb.jp/masayoshi-kajikuri-prof

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『梶栗正義氏のプロフィールと出身大学は?経歴や実績についても!』

と言うタイトルで、梶栗正義氏についてお伝えしました。

 

梶栗正義氏は番組でどの様なお話をされるのでしょうか?

数々の疑問はどれほど氷解するのでしょうか?

「クローズアップ現代」に期待したいですね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です