加治川健司(余命半年メッセージ動画)のプロフと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

12月17日の「ザ・ノンフィクション」に加治川健司さんが出演!

加治川健司さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『加治川健司(余命半年メッセージ動画)のプロフと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、加治川健司さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

あなたの5つの運勢は?

 

加治川健司のニュース

 

ザ・ノンフィクション

娘に遺したいもの 〜「余命半年」の父より〜

 

「余命半年」を宣告された夫がYouTubeを始めました…

妻から番組宛てに届いた取材依頼…一人娘に贈る「メッセージ動画」の制作…

父が娘に遺しておきたいものとは…

 

番組内容

2022年12月、番組宛てに届いた一通のメール

「がんで余命半年を宣告された夫が娘のためにYouTube動画の制作を始めました…」

島根県の山間の町に異色のユーチューバーがいる。

末期がん患者の加治川健司さん(54)。

医師から「余命半年」と宣告されてから、動画を作り続け、その数は100本を超える。

映されているのは、一人娘である風花さん(11)への「メッセージ」だ。

「失敗したら怖いからやめておこう

…そんな理由で踏み出すことをちゅうちょしたときは、お父さんを思い出して」

「お父さんは逝くときに後悔しないために選択は全部自分でしてきました。

自分で選択して意志を貫いてほしい」

人生について、生き方について、そして命について…

いつか娘が成長した日に読んでほしいと、日々メッセージを記録している。

健司さんが始めた“終活”は、それだけではない。

娘が結婚したときに持っていくためのアルバム作りや、

家計の助けになればと闘病記も出版。

いずれも「自分がいなくなってから、妻と娘が困らないように」との思いから…

しかし、いなくなった後のことばかり考えている夫に、妻・靖子さん(50)は

「生き急ぎ過ぎているのでは…」と戸惑いを隠せない。

そんな中、風花さんが「北アルプスに一緒に登りたい」と言い出す。

そこは、自分が青春時代に何度も登った山。

がんが進行していく中での山登り。

親子の挑戦の行方は…

 

出演者

【語り】佐藤栞里

 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

 

 

 

加治川健司のプロフィール

 

出展 : X

 

 

 

名前:加治川 健司(かじかわ けんじ)

生年:1969年(54歳)

出身地:東京都

最終学歴:高等学校(名称等詳細不明)

職業:林業家

活動:ユーチューバー

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

加治川健司の経歴

 

出展 :X

 

1969年、東京都生まれ。

1987年に高校卒業後に自転車で日本一周を達成する。

1988年には、カナダ・ユーコン川でカヌーツーリング、

チリでパタゴニアトレッキングなどを行うなど、世界での生活を送る。

帰国後の1990年に就職をするも、1998年に島根県に移住して林業家となる。

2001年に結婚、2012年5月に長女が生まれる。

2019年6月、結節性リンパ球優位型ホジキンリンパ腫のステージ4であることが発覚。

2回の抗がん剤治療を行うが、がんが再発。

その後、悩みぬいた末に治療をしない決断をする。

2022年2月、医師から余命半年の宣告を受ける。

同月、娘に自分の想いを残すために。YouTube「ジャムミント」を始める。

著書に『お父さんは、君のことが好きだったよ。「余命半年」の父が娘へ残すことば』

がある。

 

出展:https://www.hmv.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

コチラの記事も読まれています!

赤井成彰のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『加治川健司(余命半年メッセージ動画)のプロフと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、加治川健司さんについてお伝えしました。

 

どれほど愛する人が居ても、いずれ別れが来る・・・

親子は登山で何を見つけるのでしょうか?

番組は必見ですね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です