赤井成彰のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!

   

 

 

10月2日の「ザ・ノンフィクション」に赤井成彰さんが登場!

赤井成彰についてもっと知りたくて少し調べてみました~。

今回は、『赤井成彰のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!』

というタイトルで、赤井成彰さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

赤井成彰のニュース

 

ザ・ノンフィクション|フジテレビの人気ドラマ・アニメ・TV番組 ...

 

ザ・ノンフィクション ボクのおうちに来ませんか2

〜モバイルハウスと新たな家族〜

 

 

前回の放送から2年…モバイルハウスで旅を続け山の中で自由気ままに暮らしていた2人が

迫られる「新しい家族」の存在…自由と責任のはざまで揺れ動く2人の決断は…

 

番組内容

「好きなことだけをして自由に暮らしたい」…

移動式の家、「モバイルハウス」で自由な生活を謳歌していた赤井さん(33)と

千隼(ちはや)さん(30)。

家賃の支払いに縛られることなく、山で野生動物を獲り、風呂代わりに川で水を浴びる。

そんな彼らを取材した前回放送からおよそ2年…2人の生活に大きな変化が起きていた。

「結婚はしない」と言い切っていた赤井さんに恋人ができた。

彼女は2人の子を持つシングルマザー。

もしも彼女と結婚したら、今よりも多くの「お金」が必要になり、「責任」も増えてしまう。

迷いを振り払うように、赤井さんは子どもたちを連れて、モバイルハウスで旅に出る…

 

番組内容2

リヤカーを改良した、わずか一畳ほどのモバイルハウスに暮らしていた漫画家の千隼さん。

今は月のほとんどを都内のマンションで過ごす。

1年前、交際を続けていた恋人と結婚。

今は、妻が暮らすマンションで漫画を描く毎日。

千隼さんの月収は10万円ほどで、夫婦になった2人は「子どもが欲しい」

と考えてはいるが、妻からは「もっと収入を増やしてほしい」とお願いされる。

漫画を描き続けたい千隼さん。

連載の仕事を得ようと出版社に掛け合うが、そう簡単にいくはずもなく、

プレッシャーから逃れるように、月に数日、山中のモバイルハウスにこもっている。

愛する人と一緒にいたいけれど自由も失いたくない。

「自由」と「責任」のはざまでゆれる男たちの幸せ探しを見つめた…

 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

 

赤井成彰のプロフィール

 

画像

出展 : twitter

 

 

 

名前:赤井 成彰(あかい なりあき)

生年月:1989年4月(33歳)

出身地:石川県金沢市

出身大学:北海道大学農学部

職業:無職

活動:モバイルハウスで各地を移動する生活冒険家

特技 : 農作業

 

スポンサーリンク

赤井成彰の経歴

 

画像

出展 : twitter

 

経歴について

 

1989年、裕福な家庭に生まれた赤井成彰さんは、

2012年、大学3年の夏休みにハワイで2ヶ月間暮らします。

2014年、大学卒業後、『バンダイ』に就職し東京での生活をスタート!

しかし、高額な家賃に疑問を持ち、モバイルハウスに関心を持ちます。

2018年、『バンダイ』を退職し、ハワイに移住を試みるもトラブル続きで断念し帰国。

モバイルハウス計画を進める為、クラウドファンディングで資金調達します。

2019年2月、念願のモバイルハウス生活をスタート!

ワークショップやYouTubeで収入を得ているそうです。

 

 

年収について

 

ワークショップやYouTubeの収入と言っても、月に5万円~10万円が良い処でしょう。

なので赤井成彰さんの年収は60万円~120万円程ではないかと思われます。

 

 

ネットの反応

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『赤井成彰のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!』

というタイトルで、赤井成彰さんについてお伝えしました。

 

赤井さんの生活冒険について、憧れる人がいる一方で、

「悲惨だな~」とか「最期は親がかりかよ」という人もいるかも知れません。

 

どの様な生き方も自由でしょうが、人と繋がって生きていく以上は、

周囲への責任だけは果たしたいですね。

もちろんご自身のご家族やご両親も含めてですね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です