小栗千隼(モバイルハウス)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

10月29日の「ザ・ノンフィクション」に小栗千隼さんが出演!

小栗千隼さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『小栗千隼(モバイルハウス)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、小栗千隼さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

小栗千隼のニュース

 

ザ・ノンフィクション ボクのおうちに来ませんか3 

〜さよなら モバイルハウス〜

 

モバイルハウスで自由気ままに暮らしていた2人の青年…

「家族」ができたことで迫られる大きな変化…

結婚・出産…いつまで漫画家になる夢を追うことができるのか…

 

番組内容

自由気ままに生きてきた男たちに「家族」ができた。

彼らは今、「自由」と「責任」のはざまで揺れ動いている…

移動式の「モバイルハウス」で自由を謳歌していたちはやさん(31)とナルさん(34)。

お金に縛られることなく、山で動物を捕り、風呂代わりに川で水を浴びる。

「好きなことだけをして自由に暮らしたい」そんな彼らと出会って3年…

2人の生活には大きな変化が起きていた。

 

リヤカーを改良した一畳ほどのモバイルハウスで暮らしていたちはやさんは、

2年前、交際していたゆりかさんと結婚。

今は都内のマンションに暮らしている。

それでも、プロの漫画家を目指して毎日、漫画を描く生活は変わらない…

そんな夫婦の間に赤ちゃんが誕生したのは、2023年7月のこと。

定職に就かないちはやさんは、家事にも育児にも積極的に取り組むものの、

これまで家計を支えていた妻が育児休暇に入り、家計は火の車…

なんとか連載を実現しようと出版社へ作品を持ち込むも、編集者からは厳しい評価を受ける。

将来の不安を募らせるゆりかさんからは「あと1年だけ」と、夢を追う“猶予”を与えられた。

 

一方、「家族が欲しいと思わない」と話していた赤井さんも、

男の子2人を育てるシングルマザーの女性と一緒に暮らすことを決めた。

モバイルハウスを離れ、新しい家族のために仕事を始める…

「自由」を求めながらも、家族を持つことの「責任」と向き合う男たちの揺れる心を見つめた…

 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

 

 

 

小栗千隼のプロフィール

 

出展 : X

 

 

 

名前:小栗 千隼(おぐり ちはや)

別名:ちはやさん

生年:1992年(31歳)

出身地:東京都

最終学歴:和光高等学校卒業

職業:漫画家、イラストレーター、デザイナー

備考:赤井成彰と共にモバイルハウスで各地を移動する生活冒険をしていた。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

小栗千隼の経歴

 

小栗 千隼 OGURI Chihaya | ウォールアートフェスティバル(WAF ...

出展 :wafes.net

 

漫画家、イラストレーター、デザイナー。

絵を中心にした創作活動を行う。

2014年に少年サンデーウェブにてデビュー。

以降、少年サンデースーパー誌面にて作品が複数回掲載される。

 

インド・ラダック地方で開催されたアースアートプロジェクト2017にて、

壁画ワイルドローズを制作。

ステンシルの技法を媒介に現地の子どもたち、村人を巻き込みながら完成させた。

猪苗代町立翁島小学校での作品も在校生とや保護者と制作する。

 

2021年には月刊コミックバンチ漫画賞にて奨励賞を受賞。

手書きを駆使した丁寧な絵作りと映画愛に裏打ちされた効果的な構図力で、

独自の”変”を貫いている。

また、グラフィックデザイナーとして、ブックデザインやロゴ製作も手掛ける。

 

出展:https://www.amazon.co.jp/

         https://wafes.net/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

コチラの記事も読まれています!

赤井成彰のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『小栗千隼(モバイルハウス)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、小栗千隼さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です