大山博司のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

11月5日の「チョイス@病気になったとき」に大山博司さんが出演!

大山博司さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『大山博司のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、大山博司さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

大山博司のニュース

 

チョイス@病気になったとき | EPOCH

 

チョイス@病気になったとき 選「あなたも予備群!? 痛風にご注意」

 

突然、足の指などの関節が腫れ激痛に襲われる「痛風」。

治療薬として、URAT1阻害薬「ドチヌラド」が新たに登場した。

効果のある食事や運動も含め、最新情報を伝える。

 

番組内容

ある日突然、足の親指などの関節が腫れ激痛に襲われる病気「痛風」。

コロナ禍の中、運動不足や酒量の増加によって患者が増える傾向にある。

痛風の治療は、まず薬によって尿酸値を下げること。

最近、新たに、効果が高く副作用も少ないURAT1阻害薬「ドチヌラド」が登場し、

注目を集めている。

 生活習慣の改善も欠かせない。

尿酸を体内から排出する作用がある飲み物や、有効な運動の方法まで、

痛風治療の最新情報を伝える。

 

 

出演者

【キャスター】八嶋智人,大和田美帆,【講師】両国東口クリニック理事長…大山博司,

【リポーター】松田利仁亜,【語り】江越彬紀,佐藤真由美

 

引用:「チョイス@病気になったとき」の番組案内から

 


 

大山博司のプロフィール

 

両国 ジム スポーツクラブ|メディカルフィットネス T'sEnergy ...

出展:www.ts-energy.jp

 

 

名前:大山博司(おおやまひろし)

生年:1957年(65歳)

出身地:不明

出身大学:帝京大学医学部卒業

職業:両国東口クリニック理事長、認定痛風医

 

スポンサーリンク

大山博司の経歴

 

食べ物の「プリン体」悪者どころか超重要成分! 上手に付き合う ...

出展:www.j-cast.com

 

両国東口クリニック理事長。認定痛風医。

1982年帝京大学医学部卒業。

帝京大学医学部第二内科、田島病院院長などを経て、

2001年両国東口クリニックを開設、

2002年より現職。

田島病院時代より痛風専門外来を開設、

これまでに延べ1万人以上もの痛風患者の診療・治療にあたる。

 

1997年よりインターネット医療相談にも積極的に取り組み、

現在までに6000件以上の相談に応じている。

また、患者とその家族のための痛風メーリングリストも運営。

日本インターネット医療協議会幹事として、インターネットの医療利用についての報告、

著作活動を幅広く行っている

 


 

ネットの反応


まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『大山博司のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、大山博司さんについてお伝えしました。

 

好きなもの、美味しいものって、大概が痛風の敵なのですね~。

大山博司先生のご本を読んで少し勉強したいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です