餅田コシヒカリのプロフィールと最終学歴は?経歴や書籍についても!

【PR】

   

 

 

1月18日の「それって!?実際どうなの課」に餅田コシヒカリさんが登場!

餅田コシヒカリさんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『餅田コシヒカリのプロフィールと最終学歴は?経歴や書籍についても!』

と言うタイトルで、餅田コシヒカリさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

餅田コシヒカリのニュース

 

それって!?実際どうなの課

それって⁉実際どうなの課

【湯たんぽで痩せる⁉】【一番マグロ!真冬の大間へ】

 

世の中のウマイ話を検証するドキュメントバラエティー!

【湯たんぽで体を温めるだけで痩せるって本当⁉】

【極寒の地「青森・大間」で今年も一番マグロに挑む!】

 

出演者

【MC】生瀬勝久

【出演】博多華丸・大吉/森川葵/大島美幸(森三中)

餅田コシヒカリ/関太(タイムマシーン3号)

 

 

番組内容

【湯たんぽで体を温めるだけ痩せるって本当⁉】

湯たんぽで体を温めるだけで痩せられるってウワサ、知ってますか?

全身の血流や代謝がUPし、むくみの改善・脂肪燃焼効果が期待できると言われているが…。

餅田コシヒカリが、3日間湯たんぽで体を温め続けたら、その効果は実際にどうなのか検証!

 

引用:「それって!?実際どうなの課」の番組案内から

 

餅田コシヒカリのプロフィール

 

Image

出展:Twitter

 

餅田コシヒカリ
本名 持田 ひかり
(もちだ ひかり)
ニックネーム もちこ
生年月日 1994年4月18日(28歳)
出身地 宮城県仙台市
血液型 A型
身長 149cm
言語 日本語
方言 標準語仙台弁
出身 松竹芸能タレントスクール東京校(25期)
コンビ名 駆け抜けて軽トラ
棚からブタもち(解散)
相方 小野島徹
ゆーや(元相方)
芸風 コント漫才
事務所 松竹芸能東京
活動時期 2016年 –
現在の代表番組 石川さん情報Live リフレッシュ
他の活動 SBK48松木坂46

YouTube

チャンネル
活動期間 2020年 –
登録者数 12.8万人
総再生回数 3864万回
チャンネル登録者数・総再生回数は
2022年7月3日時点。
テンプレートを表示
配偶者 未婚
公式サイト 駆け抜けて軽トラ – タレント一覧 – 松竹芸能

出展:Wikipedia

 

最終学歴:松竹芸能タレントスクール東京校

 

スポンサーリンク

 

餅田コシヒカリの経歴

 

出展:Twitter

 

 

経歴

 

家族の影響で幼少時から17年間ピアノを習う。

宮城県仙台三桜高等学校では音楽部に所属し、NHK全国学校音楽コンクール、

全日本合唱コンクールで全国大会出場。JCAユースクワイア

(全日本合唱連盟の選抜合唱団)の第1回メンバーに選ばれる。

 

18歳の時に上京、俳優の専門学校に通い、この時の恩師からの勧めでお笑いを志す。

2015年4月、松竹芸能タレントスクール東京校に入校(25期)。

スクールで知り合った田中雄也(ゆーや)と男女芸人コンビ『棚からブタもち』を結成。

 

スクール生時代の2015年9月29日には『芸能界煩悩CUP』(フジテレビ)にてテレビ初登場、

「キスシーンの撮影で本当にキスしてしまうのは誰?」という企画で蛭子能収とキスシーンを演じたが、実際にはキスはしていない。

 

タレントスクール卒業ライブという位置付けで行われた『松竹わかば保育園~たけのこ狩り~

(2016年3月29日:松竹芸能新宿角座)を経て、2016年4月より松竹芸能に所属。

 

スクール卒業後の松竹芸能新宿角座初出演は、棚からブタもちとして出演した2016年6月7日開催の

ピラミッド型ライブ『関東ゲラゲラBRONZE』、観客投票14位でネタ見せに降格したが、

同年8月2日の同ライブでは3位で『関東ゲラゲラSILVER』に昇格し、同年8月9日に出演した

(9位で関東ゲラゲラSILVER残留)。

 

キンタロー。が主宰する『SBK48』には同年7月13日に加入(追加メンバー)。

旗揚げ公演、旗揚げ追加公演に参加。

旗揚げ公演での役どころは

「角座女学園2年生の餅田コシヒカリ、またの名を天才作詞作曲家のもちP」、

キンタロー。、光子、はるはる、脇屋敷、

府中文江、増野美由紀、だいどぅ、星美穂と共演した。

 

同年9月16日放送『芸能界特技王決定戦TEPPEN』(フジテレビ)では

総勢47名が出場した予選を勝ち上がり、ピアノ準決勝Aブロックに出場、

ミス5回で強制退場となった。

 

同年11月22日、SBK48の一員として松竹芸能 DAIHATSU MOVE 道頓堀角座に初登場。

翌日の11月23日には松竹芸能新宿角座で行われた『ちょっとした芝居~居残りマカロン~

に出演、SBK48以外でも演劇の舞台出演を果たした。

 

はまぐちコントサークル』には2017年1月に初登場、以後複数回出演している。

石川星に里帰りすることになった「石川星人NASA」の後任として、

同年3月より『石川さん情報Live リフレッシュ』(石川テレビ放送)毎週水曜日

「石川星人リターンズ」コーナーに「石川星人もっちー」として出演、

これが自身初の地上波テレビレギュラー出演となる。

 

TBSテレビダイエット総選挙2017夏の陣』の企画で「肉食やせダイエット」に挑戦。

その模様は同年5月17日に放送され、企画開始時88.8kgの体重が最終的に74.2kg

(-14.6kg、-16.44%)に、最終進出者6名中第5位で終えた。

 

同年5月末をもって『棚からブタもち』は解散、ピン芸人として歩むこととなった。

同年8月6日、はまぐちコントサークルの一員として『TOKYO IDOL FESTIVAL2017』に出演。

ダイエット総選挙後はリバウンドして体重が増えていたが、

『ぴあ』の企画で再びダイエットに取り組むこととなり、

同年9月20日「15kgのダイエットに成功した場合はダイエット日記を書籍化する」と、

ぴあより発表された。

 

同年12月21日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』

「歳末爆笑2時間半スペシャル」(フジテレビ)内の

「博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」にキンタロー。と共に出演した。

同年12月26日の『明日は我がミーティング

「MC有田哲平&高嶋ちさ子!○○食べて3週間激ヤセ」(TBSテレビ)内の

「これで痩せた!ダイエットミーティング」コーナーにおいて、ダイエットの様子が放送された。

 

これはトレーナーの渋谷美穂(しぶたにみほ)の指導の下、ハードな追い込み型ダイエットに

挑戦したもので、企画開始時76.8kgの体重が最終的に69.4kgに、

ウエストは91.5cmから81.5cmになった。

これにより前述の『ぴあ』の発表時の87kgから15kg以上の体重減となったため、

書籍化の条件をクリア、2018年2月28日に発売された。

2020年現在の公式プロフィールでは体重83kgとしている。

 

2018年2月11日放送の『にちようチャップリン』において、ユニット『駆け抜けて軽トラ』として

初の地上波出演を果たした。

同年3月12日発売の『週刊プレイボーイ』に袋とじグラビアが掲載されグラビアデビュー、

また同月20日発売の雑誌『la farfa』に記事と裏表紙で掲載されモデルデビューを果たす。

同年4月19日、「最初で最後のイメージDVD」と銘打たれた『Rice Cake』発売。

芸能人女子エンタメeスポーツクイーン決定戦『eQリーグ』に参戦する

ShochikuSisters』に2019年より加入。

 

ピアノ演奏グレード6級(ヤマハ音楽振興会)を所持している。

2020年12月25日、特殊詐欺被害防止用のポスターに起用されたことがきっかけで

宮城県警白石警察署の一日署長となった。

2021年9月2日、7月に体重が100kg(体脂肪率43%)に到達したことから

長期的かつ本気のダイエットに取り組むことを自身のYouTubeで報告した。

 

 

書籍

 

4ヶ月でここまで痩せました!餅田コシヒカリのダイエット日記

(ぴあ)- 2018年2月28日発売

 

 

出展:Wikipedia

 

 


 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『餅田コシヒカリのプロフィールと最終学歴は?経歴や書籍についても!』

と言うタイトルで、餅田コシヒカリさんについてお伝えしました。

 

餅田コシヒカリさんはダイエット歴も長く、

様々な方法を試された様ですね~♪

今度の湯たんぽダイエットの成果や如何に?

結果は番組で!

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です