アンミカのプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!

【PR】

   

 

 

11月5日の「人生最高レストラン」にアンミカさんが登場!

アンミカさんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『アンミカのプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!』

というタイトルで、アンミカさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク


 

アンミカのニュース

 

人生最高レストラン|TBSテレビ

 

人生最高レストラン

【アンミカ】壮絶!恋愛㊙話★本場を超える!超絶品の韓国料理

 

▼号泣しながら食べた!高級鉄板焼き

▼お互いの足を踏んでペンギンチュー?加藤浩次ドン引き…超ラブラブ結婚生活㊙話を大のろけ

▼6畳1間に家族7人…少女時代の極貧生活

 

出演者

★MC:加藤浩次

★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)

★女将:島崎和歌子

★常連客:YOU

★ゲスト:アンミカ

 

番組内容

▼号泣しながら食べた!高級鉄板焼き

▼本場を超える!超絶品の韓国料理

▼新たな家族との思い出!豆腐料理

▼お互いの足を踏んでペンギンチュー?

加藤浩次ドン引き…結婚11年目でも超ラブラブ夫婦生活㊙話を大のろけ

▼冬の六甲山に捨てられた…ロータリーで大の字になって泣いて暴れて車に指を轢かれた…

壮絶な恋愛体験㊙話

▼6畳1間に家族7人…少女時代の極貧生活

▼激怒のち号泣…プロポーズ㊙話

▼少女時代のハンバーグ衝撃体験

 

番組内容2

▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…多彩なゲストの「食」と「人生」を

聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして

素顔&魅力に迫る!

 

みどころ

どんなにツラいことがあっても…超ポジティブシンキングで前向きに生きるアンミカさんの

素顔&魅力が盛りだくさん!恋愛でツラい思いをしている人は超必見です!

本場を超える韓国料理&高級鉄板焼きもお見逃しなく!

 

 

出演者情報

「ポジティブ手帳2023〜365日アン ミカ思考で幸運体質!〜」(小学館)好評発売中!

 

引用:「人生最高レストラン」の番組案内から

 


 

アンミカのプロフィール

 

公式】TBS「人生最高レストラン」 (@jinseisaiko1) / Twitter

出展:Twitter

 

 

名前:アンミカ(あんみか)

本名 :ミカ・アン・ミラー(安美佳)

別名議:AHN・MIKA

愛称:アンちゃん

誕生日 1972年3月25日(50歳)

出身地:大韓民国済州島

出身小学校:大阪市立高松小学校

出身中学:大阪市立文の里中学校

出身高校:大阪府立住吉高等学校(最終学歴)

血液型:O型

星座:おひつじ座

身長:171cm

体重:不明

職業:モデル、ジュエリーデザイナー、ファッション・コスメプロデュース

エッセイスト、タレント

趣味・特技:韓国語、ボウリング、ダンス、茶道、世界標準マナー

配偶者:セオドール・ミラー

所属事務所:TENCARAT

 

 

スポンサーリンク


 

アンミカの経歴

 

出展:Twitter

 

 

経歴について

 

1990年、大阪府立住吉高等学校を卒業。

フランス・パリへ移住し、

1993年モデルとしてパリ・コレクション(パリコレ)に初参加した。

2002年4月から1年間、韓国延世大学校韓国語学堂に留学。

2009年韓国名誉広報大使となり、2012年アメリカ人の実業家と結婚。

2013年初代大阪観光大使に就任した。

 

現在、モデル業のほか、テレビ・ラジオ出演、ジュエリー・ファッションデザイナー、

化粧品プロデュース、エッセイ執筆や講演、シンガーなど、様々な方面で活動している。

世界標準マナーのEPM プロトコールアドバイザーなど様々な美容関連の民間資格を持っている。

 

 

人物について

 

韓国・済州島生まれ、大阪市生野区・阿倍野区育ち。

いずれも年子である5人兄弟(姉妹)の次女で、兄・姉・弟・妹がいる。

貧しい長屋で育ったことや、幼少期に口元にケガを負ったことがコンプレックスとなり

引っ込み思案な時期もあった。

また、実家が二度火事にあうなどの災難にも遭ったが、成長してからはそれらを乗り越えて

明るい性格を取り戻し、活動的な学生時代を送る。

 

学生時代は陸上部に所属し、早朝の新聞配達やパン店でのアルバイトなど、

学業と並行して兄弟姉妹で助け合い、家計を支えていた。

大阪府立住吉高等学校在学中に、コンプレックスを克服する教えをくれた実母が死去。

これをバネとしてモデル事務所へ応募し、住吉高校の1990年(平成2年)の卒業式には、

一人だけ朝鮮民族の誇りである民族衣装チョゴリを着て出席した。

 

書類審査で落ちていたモデル事務所だったが、レッスン生にキャンセルが出ており、

たまたま事務所へ立ち寄っていたアンが繰り上げ参加となった。

その後トップモデルを目指し高校卒業後に単身パリへ移住。

 

18歳でイギリスのファッション誌『I・D』に写真が掲載されたことを契機に、

1993年に20歳でパリコレクションへ初参加。

 

以降は、日本・韓国を中心にファッションショー、広告、CM、映画などへ登場していた。

アメリカのモデルエージェンシーに所属し活躍、ヨーロッパのファッション誌で

モデルを務めた経験もある。

狂わせたいの“オーマイキー”等で有名な石橋義正監督の“バミリオン・プレジャー・ナイト”に出演。

「主婦マニア」「演歌クッキング」等“AHN”の芸名で歌やダンスを披露している。

 

出展 : wikipedia

 


 

ネットの反応

 

 


 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『アンミカのプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!』

というタイトルで、アンミカさんについてお伝えしました。

 

アンミカさんって、ぱっと見ちょっと苦手かな~っという感じがして、

お話を聞いてみると、その話し方からとても丁寧で優しい印象ですね。

 

お話の中身も嫌味が無くて、公平だけど落ち着いた主張も感じます。

一歩引いた様な、それでいて独自のお考えが聞けるのが嬉しいですよね~♪

 

それもこれも、全てのマイナスをプラスに変えてしまう

アンミカさんの努力に裏打ちされた強運の賜物かと感動しています。

こんな凄い人はあまりいないのではないでしょうか?

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です