山本直洋(空撮写真家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

10月29日の「情熱大陸」に山本直洋さんが出演

山本直洋さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『山本直洋(空撮写真家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、山本直洋さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

山本直洋のニュース

 

情熱大陸 | MBS 毎日放送

 

情熱大陸

【空撮写真家/山本直洋▽娘と約束!空から『世界七大陸最高峰』撮影に挑戦】

 

過去にそれを成し遂げた者はいない“地球を感じる写真”を探し

モーターパラグライダーを操縦し天空でシャッターを切る。

未だ見ぬ己の可能性を信じ、7つの大陸の最高峰へ

 

番組内容

プロペラ付きのエンジンを背負い、風と動力で空を駆ける『モーターパラグライダー』。

揺れる機体を操りながら、時に4000mを超える上空でシャッターを切る、

空撮写真家・山本直洋。

“地球を感じる写真”を追い求め世界中の空を旅している。

だが、40歳を目前した時「自分はこのままでいいのか」とヒマラヤのエベレストや

アラスカのデナリなど、『世界七大陸最高峰空撮』を決意。

――無論、過去にそれを成し遂げた者はいない。

 

番組内容2

2022年2月、山本はプロジェクトの第一弾としてアフリカ大陸最高峰キリマンジャロ

(標高5895m)の空撮に挑む。

だが、上空5000m付近でエンジントラブルが発生…

目の前に迫った頂を見つめ、泣き叫ぶ山本。

無念の撤退だった。

だがこの9月、プロジェクトの第二弾としてオーストラリア大陸最高峰コジオスコの空撮へ。

「必ず生きて帰る…」愛する娘との約束を胸に、空を駆ける山本。

未だ見ぬ己の可能性を信じて――

 
 
 
 引用:「情熱大陸」の番組案内から

 

 

 

 

 

山本直洋のプロフィール

 

Image

出展:X

 

 

 

名前:山本 直洋(やまもと なおひろ)

生年:1978年(45歳)

出身地:東京都

最終学歴:大学(名称等詳細不明)

職業:空撮写真家

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

山本直洋の経歴

 

画像

出展:X

 

1978年、東京生まれ。

ニューヨークのフォトスタジオに勤務後、ファッションフォトグラファー、風景写真家に師事。

2008年に独立し、フリーランスフォトグラファーとして活動する。

モーターパラグライダーによる空撮を得意とし「Earthscape」と題して

“地球を感じる写真”をテーマに作品制作を行う。

現在、世界七大陸最高峰を全てモーターパラグライダーで飛行しながら空撮するプロジェクト

「Above the Seven Summits Project」に挑戦中

著書に『そらをとびたい』他がある。

 

引用:「情熱大陸」の番組案内から

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『山本直洋(空撮写真家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、山本直洋さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です