末唯mieのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

2月24 日 の「徹子の部屋」に末唯mieさんが出演!

末唯mieさんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『末唯mieのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、末唯mieさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

末唯mieのニュース

 

今週の「徹子の部屋」>未唯mie ピンク・レディー解散後、借金3 ...

 

徹子の部屋 未唯mie

 

〜ピンク・レディー解散後3億円の借金を…〜

未唯mieさんが今日のゲストです。

 

ゲスト

ピンク・レディーでのデビューから47年、

「ミーちゃん」として人気を博した未唯mieさんがゲスト。

黒柳さんとは『ザ・ベストテン』で毎週会っていた旧知の仲。

当時の貴重な写真とともに、思い出話に花を咲かせる。

 

番組内容

未唯mieさんはピンク・レディー解散後、29歳の時に自身の事務所を設立。

仲間に経営を任せていたところ、数年で3億円に上る借金を抱えてしまったと明かす。

当時は自分で電車やバスに乗ることもできなかったというが、

そこから一念発起して経営の勉強をし、3年で借金を返済。

華やかな姿の裏にあった知られざるエピソードに、黒柳さんは…。

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

末唯mieのプロフィール

 

未唯mie、ピンク・レディー解散後に背負った“3億円”の借金明かす ...

出展:www.iwate-np.co.jp

 

未唯mie
出生名 根本 美鶴代
別名 ミー
(ピンク・レディー時代)
MIE
1981年 – 1997年
未唯
1998年 – 2005年
生誕 1958年3月9日(64歳)
出身地 日本の旗 日本静岡県静岡市葵区
学歴 常葉高校卒業
ジャンル アイドル歌謡曲J-POP
職業 歌手女優
担当楽器
活動期間 1976年 –
レーベル ビクター音楽産業
1981年 – 1983年
CBS・ソニー
1984年 – 1986年
ポリドール・レコード
1988年 – 1992年
サンリオ
1994年
ファンハウス
1995年
MHO
2006年 – 2007年
共同作業者 ピンク・レディー
アニメタルレディー
公式サイト mie doux

 

未唯mie(みい、本名:根本 美鶴代(ねもと みつよ)、1958年(昭和33年)3月9日 – )は、

日本の歌手、女優、タレント。

静岡県静岡市葵区出身。

血液型はA型。

1976年、ピンク・レディーのメンバーのひとり、ミーとしてメジャーデビューを果たした。

ピンク・レディーが解散した後、しばらくは「MIE」という芸名であったが、

1998年に未唯(みい)に改名した。

2006年からは表記を「未唯mie」に改めた。

 

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

末唯mieの経歴

 

ピンク・レディーの未唯mie 20歳から食事は1日夜1食「食べたい ...

出展:https://www.sponichi.co.jp/ 

 

常葉高校卒業。

1976年、ピンク・レディーとしてビクター音楽産業、

T&C ミュージックからメジャーデビューをし数々のヒット曲を出し一世を風靡した。

1981年のグループ解散後はソロ歌手のほか、タレント、女優など幅広く活躍。

ピンク・レディーは幾度か再結成されている。

 

1984年には、TBS系ドラマ『不良少女とよばれて』の主題歌となった「NEVER」が大ヒット。

1998年からはアニメタルファミリーのアニメタルレディーとしても活動。

それが切っ掛けでアニメタルのプロデューサー・佃淳三(つくだ・じゅんぞう)と結婚したが

2004年に離婚。

近年はホール公演やディナーショーばかりではなく、小規模客席数のライブハウスなどでも

多く公演を行っている。

 

2017年12月30日、TBS系「第59回日本レコード大賞」(新国立劇場)において、

「没後10年・作詞家デビュー50年・特別賞」を受賞した恩師・阿久悠の功績を讃え、

レコ大の舞台には39年ぶり・直近のコンサートツアーからは6年ぶりにピンク・レディーとして

ステージに立ち、同じく恩師である都倉俊一の指揮によるオーケストラにて

「ぺッパー警部」「ウォンテッド」「UFO」の3曲を「レコ大SPメドレー」として披露。

 

翌年の2018年12月30日の「第60回日本レコード大賞」にも、

「UFO」での1978年レコ大受賞当時の司会者・高橋圭三への追悼で再びステージに立った。

2017年よりも1曲多い「UFO」「S・O・S」「渚のシンドバッド」「サウスポー」の

4曲ノンストップメドレーを披露した。

2021年10月12日、日本テレビ乃木坂スター誕生!2sdシーズン初回にて、

乃木坂46と「S.O.S」「サウスポー」「UFO」「渚のシンドバッド」を披露した。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『末唯mieのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、末唯mieさんについてお伝えしました。

 

あのピンクレディのミーが64歳だなんて・・・ウソでしょ!

祭りの夜にピンクレディの「渚のシンドバット」や

狩人の「あずさ2号」がガンガン響いてたのが、まるで昨日の様ですが・・・

番組のミーを観ながら、しばしノスタルジーに浸ってみます。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です