レッツゴーよしまさのプロフと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

2月24 日 の「デカ盛りハンター」にレッツゴーよしまささんが登場!

レッツゴーよしまささんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『レッツゴーよしまさのプロフと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、レッツゴーよしまささんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

レッツゴーよしまさ のニュース

 

デカ盛りハンター | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

デカ盛りハンター 

総重量10キロ超!もえあずVS大物モノマネ軍団

 

デカ盛りハンターに大物芸能人集結!?

キムタク&ダウンタウン松本人志…モノマネ軍団VSもえあず!

大人気「新宿東口横丁」で総重量10キロ超え!超絶爆食バトル勃発

 

番組内容

▼総勢10人以上!?前代未聞の爆食バトル!
▼実力は本物!モノマネ軍団驚愕の大食い力
▼超巨大ビックマック!?デカうまお好み焼き
▼1キロ超え!巨大スパカツにもえあず苦戦
▼カトちゃん爆飲!1L超巨大栄養ドリンク
▼あご破壊!パリパリ堅ウマ超大量ポテチ
▼熱ウマ!チーズたっぷり濃厚マーボー丼
▼罰ゲームサイズ巨大おにぎり!味は三つ星
▼「絶対に負けない」もえあず涙…衝撃結末

 

出演者

【MC】三四郎

【ハンター】もえのあずき

【モノマネ大食い軍団】ホリ、JP、レッツゴーよしまさ、元木敦士

 

 

引用:「デカ盛りハンター」の番組案内から

 

 

 

 

レッツゴーよしまさ のプロフィール

 

出展:Twitter

 

レッツゴー よしまさ
生年月日 1989年5月17日(33歳)
出身地 日本の旗 日本埼玉県
血液型 O型
身長 176cm
最終学歴 学習院大学経済学部卒業
芸風 ものまね
事務所 太田プロダクション
公式サイト 公式プロフィール
レッツゴーよしまさ
YouTube
チャンネル
登録者数 4.93万人
総再生回数 641万8628回
チャンネル登録者数・総再生回数は
2023年1月25日時点。

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

レッツゴーよしまさ の経歴

 

(左から)なかじままりさん、レッツゴーよしまささん

 

出展:Twitter

 

幼少期は志村けんに憧れ、チャールズ・チャップリンやザ・ドリフターズが大好きな少年として

幼少期を過ごす。

中学生の時に偶然TVで見たものまねタレントのなかじままりの伊藤咲子のものまねに衝撃を受け、

ものまねに目覚める。

 

高校生時代は、学校の先生・昭和歌謡のものまねに没頭し、

学園祭ではものまねショーを披露していた。

昭和歌謡のネタは同級生には全く受け入れられなかったが、保護者世代にはぴったりの

ネタだったため、客席は保護者ばかりという異様なショーであった。

学園祭のネタは、城みちる、あいざき進也、野口五郎、小柳ルミ子、さとう宗幸、小林幸子、

美川憲一、沢田研二、加藤登紀子など。

 

学習院大学経済学部在籍時から、ものまねの営業・ショーパブでの活動を開始する。

芸名のレッツゴーは、太川陽介をはじめとする昭和アイドルのものまねが多いことから

「レッツゴーヤング」からとって、コージー冨田が命名した。

ほとんどの人からは「よしまさ君」と呼ばれているが、みはるだけは「レッツゴーさん」と呼ぶ。

 

大学卒業後はアミューズメント系の会社に就職してサラリーマン生活を送り、

会社から副業許可を得て、平日はサラリーマン、休日にショーパブでものまね活動を行っていた

2022年9月、なかじままり、松村邦洋らが所属する太田プロダクションに所属。

芸能事務所に所属後も会社を退社することなく、サラリーマンとものまねタレントの

二足の草鞋で活動を続けている。

 

2022年12月9日放送のフジテレビ『ものまね王座決定戦』に初出場。

加藤茶と志村けんのものまねで「ドリフのズンドコ節」を披露し予選ラウンド976点の高得点も、

決勝進出圏内の上位8位以内に入れず敗退(第9位)。

 

同年12月13日放送の日本テレビ『ものまねグランプリ ザ・トーナメント2022』に出演。

トーナメント1回戦で「ドリフ大爆笑」の1シーンものまねで、同グループのMr.シャチホコ、

よよよちゃんらを抑えて勝利し決勝に進出した。

 

2023年1月1日放送のテレビ東京

『ものまね芸人がガチで選んだ! いま本当にスゴいものまね芸人ランキング2023』で

総勢216人のものまね芸人の回答から(複数回答を含めて)61票を獲得し、第1位に輝いた。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 


 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『レッツゴーよしまさのプロフと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、レッツゴーよしまささんについてお伝えしました。

 

週に5日会社員をやってからのモノマネ!

そしてあのバズり方~♪

本当に凄い人が現れましたねー。

今夜の番組では何をやってくれますでしょうか?

楽しみでしかありません。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です