刑部慶太郎のプロフィールと出身大学は?経歴と年収についても!

   

 

8月2日の「マツコの知らない世界」に刑部慶太郎さんが登場!

アニメ聖地巡礼の世界をマツコさんにプレゼンする模様です~。

今回は、『刑部慶太郎のプロフィールと出身大学は?経歴と年収についても!』

というタイトルで、刑部慶太郎さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

刑部慶太郎のニュース

 

 

マツコの知らない世界 驚きの経済効果!アニメ聖地巡礼サマーウォーズ/エヴァ/ラブライブ

アニメ聖地巡礼ブームを陰ながら支える3人のオタクが登場!

▽47都道府県意外な場所にアニメ聖地が!経済効果50億超え観光ビジネスも

【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。/新海誠秒速5センチメートル/らき☆すた】など

名作盛り沢山▽外国人が羨む!日本の新絶景3選 ▽アニメ完全再現”絶品聖地メシ”まで

 

引用:「マツコの知らない世界」の番組案内から

 

 

 

刑部慶太郎のプロフィール

 

 

 

名前:刑部 慶太郎(おさかべ けいたろう)

生年月日:不明

出身地:山梨県富士吉田市

出身高校:山梨県立吉田高等学校

出身大学:帝京大学 薬学部、帝京大学大学院 生理学

職業:昭和大学 富士吉田教育部 講師

趣味・活動: 聖地巡礼

 

 

スポンサーリンク

 

刑部慶太郎の経歴

 

経歴について

 

刑部慶太郎さんは、高校卒業後、帝京大学薬学部で学び、

帝京大学大学院生理学を卒業されました。

大学卒業後、トモエメディカル・トモエ医院で勤務され、

その後は昭和大学富士吉田教育部の講師をされています。

 

活動について

 

富士五湖.TV「第27回冨士山ごえん会」では、

『アニメで町おこしって一体何が起きたのか? -埼玉県鷲宮での事例-』

というテーマで、お話をされていました。

”鷲宮でのアニメで町おこし”については刑部さんは初期の段階から

ボランティアとして参加されていて、活動の幅を鷲宮に留めず、

近隣の辛手や春日部の商工会とジョイントしたり、

地方自治体や企業を巻き込む試みについて、

またファンの動向などについても詳しくお話をされていました。

 

年収について

 

一般的な、大学の先生の平均年収は

教授:1100万円、准教授:900万円、講師:700万円との事ですので、

刑部先生の年収はおよそ700万円~800万円程ではないかと思われます。

 

 

ネットの反応

 


 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『刑部慶太郎のプロフィールと出身大学は?経歴と年収についても!』

というタイトルで、刑部慶太郎についてお伝えしました。

 

映画のロケ地を巡るツアーが有るくらいですから、アニメの聖地巡礼も然り。

特にアニメでは実写と異なり、アニメ特有の表現や描写がありますから、

アニメの世界と現実の世界のギャップの幅が大きく、現地ならではの新しい発見が在ったりで、

アニメ聖地巡礼は、よりワクワク感が楽しめるかと思いますね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。