松原智恵子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!

【PR】

   

 

12月26日の「徹子の部屋」に松原智恵子さんが登場!

松原智恵子さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『松原智恵子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、松原智恵子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

松原智恵子のプロフィール

 

 

テレ朝POST » 松原智恵子、金婚式を前に最愛の夫が他界。なんの ...

出展:テレビ朝日「徹子の部屋」

 

まつばら ちえこ
松原 智恵子
生年月日 1945年1月6日(77歳)
出生地 日本の旗 岐阜県揖斐郡池田町[1]
血液型 O型
ジャンル 俳優
活動期間 1960年 –
活動内容 テレビドラマ映画
配偶者 黒木純一郎(ジャーナリスト、2022年2月16日死去)
事務所 日活株式会社 → 吉田名保美事務所 → 兒山美榮事務所 → グランパパプロダクション
主な作品
テレビドラマ
ある日わたしは[1]
時間ですよ
元禄太平記[1]
あぐり
龍馬伝

受賞

第22回日本映画批評家大賞 助演女優賞(2013年) 第1回ソチ国際映画祭『ゆずの葉ゆれて』主演女優賞 (2016年)

第71回毎日映画コンクール 田中絹代賞(2017年)

出展:Wikipedia

 

松原智恵子の現在

 

松原智恵子がキレイな理由「お風呂で落とすのはダメ」(週刊女性 ...

出展:news.line.me

 

77歳とは思えない素敵な輝きですね~。

 

 

松原智恵子の若い頃

 

松原智恵子「渡哲也さんの女性への気遣いは紳士そのものだった ...

出展:www.news-postseven.com

 

カラー、白黒の次元を超えた飛び切りの写真ですね~♪

ひたすらに美しい・・・

 

スポンサーリンク

 

松原智恵子の経歴

 

画像

出展:twitter

 

 

学歴

 

岐阜県生まれ、愛知県名古屋市育ち。

名古屋市立桜台高等学校から芸能活動が可能な菊華高等学校(現杉並学院高等学校)に

転校し卒業。明治大学二文英米文学科出身。

身長157cm。血液型O型。特技は日本舞踊、乗馬。

 

 

経歴

 

実家は名古屋市南区で銭湯を経営(現存)。

戦時中、名古屋大空襲を避けるため、母親が疎開していた岐阜県で生まれ、

戦後に実家のある名古屋に戻った。

 

1960年、高校生の時に日活が行った「ミス16歳コンテスト」に入賞し、

副賞としての撮影所見学がきっかけで「夜の挑戦者」で端役デビュー。

日活時代はアクション映画や青春映画のヒロイン役を多く演じ、

1969年『恋のつむじ風』で初の単独主演を果たした。

1971年に日活の一般映画制作中断により日活を離れ、テレビドラマに主軸を移して活動。

 

吉永小百合・和泉雅子と合わせて「日活三人娘」と呼ばれて人気を得る

(1967年のブロマイド売り上げでは、吉永、藤純子(現・富司純子)、和泉、酒井和歌子、

内藤洋子らを抑えて女優部門のトップになったほどの人気ぶりであった)。

都会的で可憐な清純派スターとして、日活全盛期を代表する女優とされていた。

 

日活への入社が決まるや否や、父親が東京都調布市に一軒家を建ててくれたため、

お手伝いさんと2人で住んでいたという。

16歳で軽自動車、18歳になると普通自動車免許を取得。

結婚前はかなりのスピード狂で、高速道路で抜かれると

「よくも!抜いたわね〜!(といった具合で)必ず抜き返していましたね」とコメントしている。

 

27歳で「女性自身」などに執筆するジャーナリストの黒木純一郎と結婚。

新婚旅行ではアフリカ大陸に長期滞在。

38歳で妊娠、39歳で長男を出産した。

 

代表作である『ある日わたしは』が48年ぶりにスカパー!にて再放送されることが

読売新聞で報道された。

2016年12月、第1回ソチ国際映画祭で『ゆずの葉ゆれて』の演技が認められ、

主演女優賞を受賞した。

2022年、女性自身のインタビューで50年連れ添った夫の黒木純一郎氏が

2月16日に逝去したことを明らかにした。

 

出展 : wikipedia

 

 

 

ネットの反応

 


 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『松原智恵子の現在と若い頃は?プロフィールや学歴と経歴についても!』

というタイトルで、松原智恵子さんについてお伝えしました。

 

吉永小百合・和泉雅子と合わせて「日活三人娘」と呼ばれた松原智恵子さん!

都会的で可憐な清純派スター・・・

あの憂いを浮かべた瞳に魅せられない男性がいたのでしょうか?

お年は召されたけれど、衰えない輝きは

流石としか言い様がありません。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です